ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

さくらになったポテト

2009年02月18日 | Weblog
皆さん、どうもです。
ある方の初孫誕生ブログが嬉しいポテトです。    ( ‥‥おじ様風‥‥   )


ポテトは久しぶりにスガイディノスに行きました。全くローカルでスミマセン(白石店) 
勝負が終わり、ソフトクリームを食べながら環状通りの車を眺めておりました。 

    「あのう、いいですかあ?」
   「‥‥‥はい‥‥‥?????」
    「実は、3時から井戸田潤さんが舞台挨拶に来るんですよ」
   「えっ!‥‥‥‥」
    「いやあ、人が入っていなくてぇ‥‥」
   「あらあら‥‥」

日頃からスガイディノスには大変お世話になっております。
今こそお返しをしなくちゃ!‥‥なんて正義感の強いポテト熟年夫婦‥‥

「ありがとうございます  」

頂いた招待券をかざしシネマへ‥‥人イネー‥‥ 
「ヒトリマケ」2時間映画でした。

そして井戸田潤さん登場!(いきなり満席になる‥スタッフも大変ですネ)
‥‥ふうん、テレビのまんま、あははははhh   さすがお笑い  あははははhh  

   「良かった!‥‥短く感じましたよー」ヤジを飛ばすポテト。
    「ありがとう!」井戸田潤さんに見つめられるポテト。
   「すいません、おばちゃんで‥‥  」
    「いえいえ‥‥  」

安達ゆみちゃんの事、引越しの事、芝居が初めてだったこと、‥‥いい感じでした。  
ブログ用に1枚欲しかったのですがさすがにガードが固く裏からすっとお帰りでした。  

  「なんか、すごい得した気分!  」
帰りの車の中‥‥‥映画について評論する生意気なポテト。  

これを諺でいうと‥‥
棚からボタモチ‥‥まだまだありそう‥‥うーん‥‥‥‥


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚からボタモチ (ルシファー)
2009-02-18 08:53:22
カビくったボタモチ食べてお腹壊さない様に!!
ポテトも歩けば棒に当る!!
ウロチョロしてれば たまには幸運に巡り合うことも!!でしょ?(笑)
ことわざ辞典持ってるのよ~ (シマリス)
2009-02-18 10:47:33
棚からぼた餅の他に ぼた餅シリーズで

開いた口へ ぼた餅。 ぼた餅で腰打つ。ぼた餅で面。ぼた餅食って砂糖の木に登る。
あんころ餅で尻を叩かれる。等があります。
意味は全部 思いがけない 幸運だよ。

反対語のことわざは「ぼた餅は棚から落ちて来ず」

暮らしの中のことわざ辞典(昭和37年発行!)からでした。
ルシファーさん、こんばんは (ポテト)
2009-02-18 18:12:59
ルシファーさん、分かりました。
ポテトの体を気遣ってくださって有難うございます。 
‥‥年々お腹が下りやすくなり‥‥ 
‥‥でも、もったいないもったいないで賞味期限の切れたものも食べてしまうお年頃‥‥ 

‥‥って、あのですね、  本土じゃない人間は芸能人を見ると嬉しいのでスウ。  

ウロチョロ‥‥うーん‥‥当たってるだけに悔しいものがこみ上げます。 

ルシファーさん、コメントありがとうございます。 
シマリスさん、こんばんは (ポテト)
2009-02-18 18:23:20
はい!只今から、
シマリスことわざ教室がはじまりまーす! 

‥‥ふむふむ  ‥‥ほう  ‥‥初めて聞いた‥‥  
 
思いがけない幸運ですかあー‥‥   

どんなに小さい事でもいい‥‥  

日常の中にラッキー!‥‥を感じるっていい。

>ことわざ辞典(昭和37年発行!)

って、ポテトは生まれてましたが、シマリスさんはその頃どこに居たのですかァ?   
犬も歩けば棒に当たる (かっつん)
2009-02-18 21:51:42
で、いかんかい?

ラッキーだったね

スガイってgeoの関連会社だよね
ゲオも井戸田も愛知だったはず
う~~ん 無理やりつなげたよ

ありがとね
かっつんさま、こんばんは (ポテト)
2009-02-19 00:25:14
>犬も歩けば棒に当たる

に2票入りましたあ!    ‥‥一番カルタで有名なのに今まで意味考えた事ありませんでした。

なんて事!  ‥‥ラッキーって事なのですね。    うー 

井戸田潤さんが言ってました。
やっと全国で少しずつ公開してくれるようになったけど、ひとりでも多くの人に見ていただくのは大変な事。こうして舞台挨拶に走り回っているんですよー。みたいな内容でした。芸能人って華やかですが大変ですネ。 

おっと、久しぶりに下の投稿4桁が  ‥‥1回で飛ぶかしら‥‥  

コメントを投稿