ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

定山渓

2009年02月24日 | Weblog
定山渓温泉のおみやげ‥‥江別からは1時間ちょっとです。

温泉‥‥いいですねえ。
河童が温泉に入っています。
一匹は日本酒飲みながらですね。 

    「ほんとにお酒飲みながら温泉になんか入らないよネエ」
    「湯船に入るだけで精一杯だよ」
    「湯上りに飲むビールが美味しいんであって‥‥!」

しかし、昔の人は温泉入りながらお酒飲んでいたのでしょうか? 


お風呂でアイスクリーム食べる人は居ますが‥‥ 
時々湯船にこぼすって言ってました。‥‥ 
‥‥‥お風呂で何か食べるの止めて欲しい‥‥‥‥ ‥‥‥‥ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーです | トップ |  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です!! (ルシファー)
2009-02-24 10:11:02
湯船に浸かりながら飲み食いする必要がどこにある!!
そんな奴はのぼせて沈んでしまえ!!(笑)
湯上りの良く冷えたビールは格別です!!
なんて。。もうオヤジだな~(笑)

返信する
うんうん (シマリス)
2009-02-24 17:11:07
湯船の中での飲み食いは 私もいやです。
どっかの温泉地で露天風呂で、アイスとかビール飲める所あったな~
結構いい値段だったような 気がするわ
やっぱり湯上がりは、腰に手を当てて 北海道牛乳!!ね
返信する
ルシファーさん、何もそこまで‥‥ (ポテト)
2009-02-24 18:15:46
はい、確かに必要性はありませんね。
でも、沈んでしまわなくちゃいけないのですかあ?
‥‥解りました。
‥‥沈んでしまえ!!‥‥夫!!  

おやじといってもルシファーさんはまだまだ若いはず。  
今年はお嫁さんが現れますように‥‥ 
ルシファーさんは口は悪いですが案外気持ちのいい方みたいですので‥‥ 
ルシファーさん、で、ハウオールドアーユー?
返信する
シマリスさん、こんばんは (ポテト)
2009-02-24 18:18:54
あはははははhhh  

>やっぱり湯上がりは、腰に手を当てて 北海道牛乳

あはははははhhh  

その通りです 
返信する
Unknown (karu)
2009-02-25 05:05:38
そうそう、温泉はつかるのみ!

湯上りのビールこそ、王道でしょう!

今は、どこの温泉も飲み食い禁止になっていると思うんですが・・・

冬の北海道で温泉、最高でしょうね。
返信する
karuさん、おはようございます (ポテト)
2009-02-25 06:30:35
karuさん、雪のちらつく露天風呂は最高です。

でも最近あまり行かなくなりました。

子供が小さかった頃は健康ランドに良く行きましたが‥‥  

お風呂でアイスを食べるのは夫です。
全く子供っぽいことばかりします。
私が帰ってきたら隠れていたり‥‥「捜してよ」‥‥ 
karuさんは手のかかる夫ですかあ?  
返信する
 (花おじ)
2009-02-25 16:22:31
>河童が温泉に入っています。
一匹は日本酒飲みながらですね。

う~ん、河童がうらやましいーー!!
この雰囲気 あこがれます。

温泉ではご法度なんで、
自宅の風呂でやったことがあります。

お盆に、トックリと杯を載せて。
もちろん頭にタオルを乗せて・・
う~ん、日本人だねぇ~

ポテトさんも、一度はやってみたいと思いませんか??
返信する
花おじ様、おやりになったのですかあ? (ポテト)
2009-02-25 19:48:36
そうですねえ。
ポテトは長風呂が苦手なので‥‥  
まあ、お酒は何ですが
昔あわ風呂に入りましたね。  

リチャードギアーの「プリティウーマン」
って映画みたことありますかあ?
ちょっとアレの真似をして‥‥ 

うーん、あの女優さんなんて言ったでしょう?
あの綺麗な方です。
思い出せません。  ‥‥ 
返信する

コメントを投稿