ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

長い1月

2011年01月31日 | お出かけ

やっと1月が終わりますね。

私にとって こんなに長い一ヶ月は 珍しいです。

 

病院で 「絶対に 風邪を引かないように!」といわれました。

照射は どうしても肺まで届いてしまうそうで 肺炎のような症状が出る可能性があり‥

風邪を引くと 引き金になるそうで‥‥

 

インフルエンザがこわいので 昨日の休日は家で静かにしていました。

さてさて 今週も放射線治療 がんばるぞ! おー!

 病院のすぐ近く‥‥左は豊平川

 

 エビとブロッコリーサラダのランチ ‥‥(イーアスさっぽろ)

 

 

輸入品のお店があったので うれしくなって 買い物です。

 イギリスのジャム‥

 スペインのオリーブ‥ (大好物 1瓶ぺろり‥)

 韓国のかっぱえびせん‥

 これは国産 田村米菓(東京)‥

みなさんも 風邪には気をつけてくださいね。

では、3時のおやつにどれから食べようかな‥‥



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手洗い、うがいです! (シマリス)
2011-01-31 21:24:35
基本を守って、後はココロとカラダに栄養ですね

私、輸入品のビンや缶って、おしゃれでつい捨てられなくて
無意味に溜まっていきます(笑)

韓国のかっぱえびせん
辛いそうですねぇ。でものお供によさそう

…あっ!ポテトさん駄目でしたっけ 
ダンナ様に代わりに飲んでもらって下さい(笑)

晴れ間が続くと道路が滑りますねぇ
吹雪よりいいけど…、気をつけてね
ポテトさんにとっては (oldオードリー)
2011-01-31 23:19:48
長い1月だったかも知れませんね。
2月は、きっとあっという間過ぎて行くかもしれませんよ。
ジャム・・・美味しそうですね。
スコーンと紅茶
マフィーン。
イギリス・・・
行きたいわぁ~
終わったねぇ (まりも)
2011-01-31 23:42:55
何が、、って1月が、、です
ポテちゃまにとって やっぱり
長いと感じたんですね、、、
風邪を引いちゃいけない、、って
言われるの辛いですね
ほんの小さなウィルスだもんね

でも、ランチ食べたり 輸入品の
お店でおいしそーなジャム買ったり
ポテちゃまなりに楽しんでてよかった

もう少し、、続くのかな

がんばって  おーーッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ
シマリスさん、こんにちは (ポテト)
2011-02-01 16:28:06
シマリスさん、はい 手洗いうがい 頑張ります。

わかる~~
ちょっと オシャレですよね。
輸入品の容器って‥‥

じょうずに 再利用できたらいいと思うんですが‥‥
知り合いの方は ジャムやケチャップを手づくりして 利用していますが
自分は うーん なかなか‥‥
あ シマリスさんは 先日の手作り味噌をいれては‥‥ 
ちょっと オシャレ

シマリスさん 毎日 275を通って病院に行きますが
今日は 札幌 すごい積雪で 2時間近くかかったんですよー。
帰りは12号線で帰ってきました。
シマリスさんも もしも 車で出かけるときは
気をつけてくださいねー。
オードリーさん、こんにちは (ポテト)
2011-02-01 16:37:39
オードリーさんは 行動派でいらっしゃるから
これからも 色々な旅行に行かれることでしょうね。

今朝 さっそく イチゴジャムをいただこうとしたのに
フタが開かない‥‥
夫は 雪かきで‥‥
なので まだ いただいてないんですよ。

スコーン おいしいですよね。
しばらく 食べていないですが‥
オードリーさん 
今度の旅行は イギリスに決まりです!
まりもちゃま、こんにちは (ポテト)
2011-02-01 16:48:46
まりもちゃま、やっと 半分終わりましたよー
今のところ 副作用もないし‥
ありがたい限りです。

なにせ 今年は 記録的な積雪なので
通院が疲れるのです。

まりもちゃま、あと一ヶ月 頑張る
家にいるときはね、
ゲームをしたり 録画しておいた番組をみたり
治療の事を考えないようにしていますよー

まりもちゃまは 色々なお客様がくるので
風邪がうつりやすいですよね
お互い 気をつけましょうね
2月になりました^^ (花☆)
2011-02-03 08:33:28
家の風邪、インフルエンザ予防は・・・
手洗い、うがい、緑茶、ビタミンC、加湿
です^^

春が待ち遠しいですね。すぐ来ますよ^^

オリーブ食べたことがないかも~
ポテトさんが1瓶ぺロリ・・美味しいに違いない!(笑)
今度買ってみよ~
花さん、こんばんは (ポテト)
2011-02-03 18:43:47
花さん、コメントありがとうございます。

>手洗い、うがい、緑茶、ビタミンC、加湿

この中で 加湿が‥‥そうですね。心しなくては‥

車の中のヒーター って ノドをやられちゃうんですよね。

花さん、オリーブ ぜひ食べてみてください。
水煮のほどよい塩加減のオリーブが 最高ですよー

でも 今までだれも 賛同してくださった方がいない‥‥
ちょっと マニアックなのかも‥あはh

コメントを投稿