ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

ホンコン

2010年09月02日 | 家族
よかったわー!(^^)!

喜んで 帰ってまいりました。‥‥3男‥‥
大学生活最後のゼミ旅行は 香港マカオの旅




「せっかく帰ってきたのに 暑いなあ‥‥」 ホンコンもムシムシだったそうです。

「よく あの気候の中で 生活できるなあ‥‥」 赤道に近い長男の事‥‥

「海外に行くと 日本のよさを実感するね 」




だいぶ 



おとなのコメントが出るようになってまいりました。



千歳からホンコン直行便があって 便利ですね。 4時間位で着いたとの事。

お土産には必ずビールが‥‥たのしみ‥‥ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センサー | トップ | サルトルとボーヴォワール »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子育て完了 (かっつん)
2010-09-02 08:08:54
もうすぐってことだね
いろいろあった・・・
ごくろうさまでした
返信する
香港 (oldオードリー)
2010-09-02 22:07:38
ムシムシだったのね・・・。
世界中暑いのかしら?
4時間ぐらいで、着いちゃうのね。


よかったわーと楽しんで帰ってきたのですね。
なにより。
そして、よく、気がつく3男・・・。
ちゃんと、お母さんの大好きなものを、知っている・・・。
なんか、可愛らしいですね(笑)

ポテトさんに3人の男の子がいると思うと・・・、いっつも、大変だったろうなぁ、よく頑張ったと、尊敬しちゃいます。
後もう少しですね。
返信する
かっつんさま、こんにちは (ポテト)
2010-09-03 11:55:24
かっつんさまよりも ちょっと早く 教育が終わりそうです。
教育が 終わること ‥‥ とりあえず 一段落と思って良いんですよね。
そうそう
昨日テレビで名古屋の町工場さんが お鍋を開発してヒットしたのをやっていました。
ものづくりって ステキですよね。
かっつんさまには 技術があるのですから うらやましいなあって思います。
返信する
オードリーさん、こんにちは (ポテト)
2010-09-03 12:09:37
オードリーさん
たった数日間の経験で 価値観が変わったりするのですから
オードリーさんの息子さんが どんな風になって おうちに戻るのか とても楽しみですネ。
今日は 台風くずれの雨です。どしゃ降りでございます。
海外にいる長男が
「もしも宝くじが当たったら 俺だったら 世界中を旅するなあ」と言っていました。
オードリーさんの息子さんとかぶっちゃって‥‥
返信する
おおっっ (まりも)
2010-09-04 23:57:16
このビール見たことあります
ホンコンビールでしたか~~
お味はいかがですか
ポテしゃまはあと何年で、教育費払い
収めですか
うちは来年二人同時に卒業で
ほんと、、やれやれ、、です
いつかポテしゃまと乾杯して
みたいもんですわ~~
返信する
まりもちゃま、もったいなくて (ポテト)
2010-09-05 00:39:36
まだ飲んでいません。
冷蔵庫の中でございます。

むふふふふh
まりもちゃま、今年の後期を払ったら
晴れて 終了の予定でございます。

わーい! わーい!
しかあし 予定であって 確定ではない ‥‥シクシク‥‥

うんうん ほんとに乾杯してみたいなあ‥‥
そして まりもちゃまのド演歌 ききたいですう‥‥
返信する

コメントを投稿