いろいろやります!!

趣味等の掲示

ベクトルとわww

2010-12-15 23:57:06 | Weblog

ベクトル・・・。

難しいね。

 

とりあえず内積って、意味が良く分からないよねww

辺a辺bをはさむシータがあったとすると。

aの正射影とbをかけるって事でしょ?

 

さっぱどわがんねww

何が言いたいんだろうね?

でも、内積って定義するものがあるとすごい図形を理解するのに都合が良いんだろうね。

本当それを理解するのは僕にはまだ難しいけど・・・。

難しさの中に何かを見出すことって大事だよね。うん。

 

まあベクトルにはいつもお世話になってるからな・・・。

ベクトルの考えがなければ今のハイテク産業も無いし。もちろんテクノもないだろうね。

ベクトルってすごい。

 

そういう訳なので、もう少しベクトルについて学んでみようかな。

難しさと共に、発見の楽しさやある種の喜びを感じれるよう、日々努力していきたいな。

勉強は始めた所からがスタート。だと僕の先生は言っている。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント:『四当五落』→よんとうごらく。4時間寝る人は合格し、5時間寝る人は落ちるという意味。今はあまり使わない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿