いろいろやります!!

趣味等の掲示

家には小さな電子ピアノがあるので

2012-08-08 23:56:03 | Weblog

僕の家には,いや部屋には.

 

小さな電子ピアノがあって,それをたまにポロンポロンと弾いている訳であります.

 

僕は少しではありますが,音楽が好きな人であります.

 

しかし,実は中学1年生までは,歌を歌ったりするのは好きでしたが,特に音楽自体は好きでなかったと思います.

 

ではいつ好きになったのかというと,忘れもしません,中学2年生の時です.

 

僕は小6くらいからギターという楽器に愛着を持ち,次第に弾いてみたいなと思うようになりました.

 

しかし,当時は僕は飽き性で(今もだが),親はしばらく買い与えてくれませんでした.

 

しばらくあって,中学2年生の音楽の授業で「ボサノバ」というジャンルに出会い,ボサノバギターの世界を知りました.

 

(授業でイパネマの娘という曲が紹介された.)

 

その時に僕はなんとも言えない感動とか運命を感じて,ギターに更に惹かれるようになりました.

 

それでギターをちょこちょこするようになって,だんだんと他の楽器にも興味が出てきました.

 

そこで手にしたのがこの電子ピアノという訳なのですが・・・.

 

久々に触ってみると,なかなか感慨深いものですね.

 

思い出とはこんなにも美しくなるものなのかなと思います.

 

イパネマの娘の旋律を弾くと,中学の頃に見た海の景色を思い出します.

 

うーん.

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
コメント:少女はカリオカなんですよね.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿