ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

ワタシ的、猫の散歩の 注意点  その1

2024-06-11 | ペット

ワタシが、猫を散歩させる時に

気を付けている事を 描いてみようと思います。



①  猫のハーネスは、抜ける・・・かもしれない。


最近、抜け難いハーネスもあるようですが、

猫が、本気になったら、

抜けると思っていた方が よいと 思います。



ワタシは 3匹、続けて 飼って、

猫にも色々な体型があると、初めて 知りました。





同じハーネスを付けると(これは 犬用ですが )

体型の違いがよくわかります。






前猫・雅くんが 2才の頃、

キャンプに連れて行きました。






しっかり締めた 猫用の紐ハーネスを

車の中で、上手に 脱いでいました。





猫は、頭から逃げられない時、

お尻からでも、逃げようとします。











それはもう、一瞬で。

この時は、ハーネスが半分抜けて、




ワタシは、小鉄の背中ごと、

必死で つかみました。




そして、黒猫あいちゃんも・・・



















猫は、自由に肩が外せるんじゃないかと思うほど、

とても身体が 柔らかいので、

散歩中の 猫の後ずさりには、

細心の注意が必要だと、思います。




ペット絵日記ランキング
ペット絵日記ランキング     いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ちなみに前猫・雅くんは、

驚き過ぎたのか、、、、




二本足で、走った事があります。(*´p`*)゛

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の散歩は気をつけて | トップ | ワタシ的、猫の散歩の 注意点... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eowyn)
2024-06-11 21:12:06
猫は液体ですよね~
雅くん、4本より2本で走った方が早いって気づいたかしらw
返信する
Unknown (kyo-no-blog)
2024-06-11 22:35:25
@eowyn eowynさんへ
雅くんには悪かったですけど、
後ろからついて走りながら爆笑でした。
猫は液体(笑)
ホント、そう思います。
コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿