ぐうたらの嵐

アラフィフぐうたら子のマンガ絵日記

本を買いました

2019-05-14 17:28:08 | ペット と 嵐

「くらもち花伝」を、買いました。




漫画家・くらもちふさこさん の 本。

ワタシは 小さい頃から、漫画を読むのが、大好きでした。




働くようになって、マンガ雑誌は だんだんと、買わなくなりましたが、


くらもちふさこさん の単行本は、見つけたら買っていました。






そして、それは、今でも 断捨離 出来ない 宝物。



登場する男の子が、みんな素敵で、憧れました。







ワタシが、相葉ちゃんのファンになったきっかけは、


シルエットが 少女漫画に出てくる男の子みたいで、カッコ良いと思ったから。






でも、それは、くらもちふさこさんの 作品だけじゃなく、


小さい頃から 読み溜めた 少女漫画のイメージだったと、思います。



だけど、「くらもち花伝」を読み始めて、びっくり!

なんと、「嵐」が、出て来たよ


「嵐」のようにグループでじゃれ合っている男性 

ですって!? Σ(・ω・ノ)ノ!


そして、終盤には なんと、名指しで、相葉ちゃん!!\(◎o◎)/!

素直で明るい、「嵐の相葉くん」みたいに、顔中で笑う子



って、言う 文章が!! \(*´▽`*)ノ すご~い!





ずっと昔、30年以上も 前に、ワタシの理想の男子を 描いていた

くらもちふさこ先生が、



年月を経て、本の中で「嵐」・「相葉ちゃん」って、書いてる!

なんか、すごい。


ワタシ、今、何か、運命的なものを 感じてる・・・。




な~んて、思うほど ( *´艸`)

感謝カンゲキand more





・・・でも、嬉しい。(∩´∀`)∩

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ    本日もぐうたらブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村

人気ブログランキング

昨日は 犬の日だったんだって。

コメント (2)

グルグル

2019-04-27 18:06:31 | ペット

ワタシは ネコのあいちゃんを 結構、可愛がっているつもりなのに、






ワタシは、あいちゃんに、好かれている気が、さっぱり、しませんでした。





毎日、遊んで、世話してるのに、なんでこんなに、距離感を感じるのか?と、

不思議に思っていました。


やっぱり、ワタシの心の中に 雅クン(前のネコ)

居るからかなあ?と、少し、申し訳なくも、思っていました。






でも、最近、それは 関係のなかったかも。

と、思うようになりました。









実は あいちゃん、ネコなのに さっぱり、喉を鳴らさないのです。

ネコのグルグルは 信頼や甘えの証です。

抱いても、触っても、それが、聴こえないから、

ワタシは、あいちゃんに 慕われてる気が さっぱり、しなかったのです。








娘たちは、何度か、グルグルを、聞いた事があるらしいのですが、

ワタシは 一度もありませんでした。



それは、とても小さい音だったらしいので、





ワタシは 何度もチャレンジしましたが、




さっぱり、聞こえませんでした。

試しにググってみましたら、

世の中には、グルグル言わないネコも たくさんいるようです。

たまたま、ワタシの知ってるネコが、みんな、喉を鳴らしていただけだったようです。








それでもネコなので、

冬になったら、暖かい布団に入ったら、

嬉しくて、グルグル言うんじゃないかと、期待していましたが、

 





寒さに強い あいちゃんには






捕まえられて、押さえつけられてるとしか、思えなかったようです。


 





あいちゃんは、水が好きだったり、

呼んだら2階から降りて来たり、

およそネコらしからぬと思える行動も多いのですが、


ワタシが そういうネコがいる事を知らなかっただけで (^_^;)


あいちゃんは 今日も、立派に「ネコ」しています。




ネコにも、こんなに「個性」がある。

なんだか、勉強になります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村     いつもありがとう。

人気ブログランキング



みんな、ガンバって楽しんでね~!(*´▽`*)ノ

コメント (2)

ぐるぐる

2019-04-16 12:22:35 | ペット


最近、ワタシは 毎日、2階で ぐるぐる 回っています。






ダイエットの為では、

ありません。





ネコのあいちゃんの、ために、です。



ワタシは 毎日、2階でぐるぐる 回っています。





時には 嵐の大野くんのような、華麗なステップで、




時には フィギュアの 羽生君に負けないぐらい くるくると。



・・・すみません。


嘘をついてしまいました。











とにかく、ワタシは、毎日、2階でぐるぐる 回っています。

1回に付き、5分以上は ぐるぐるします。

多い時には 1日、3回ぐらい回る時もあります。



あいちゃんが、退屈しないように。


すべての ぐるぐるは、あいちゃんの、ために。




もう、2カ月以上は、回っているので、

ワタシの三半規管は ずいぶん鍛えられたと、思います。


今なら、そのへんのおばさんよりも、絶対に、

ぐるぐる 回れる事 でしょう。






だけど、そんなワタシの 努力も 愛情も





あいちゃんには、さっぱり伝わっていないようです。

本当に、残念でなりません。





にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ smile again♪ 君がいて~ smile again♪ 嬉しいよ~ (´▽`)ノ

  いつもありがとう♪
人気ブログランキング

コメント

レイちゃんは12才になりました。

2019-04-14 08:43:52 | ペット



レイちゃん、12才 おめでとう♪




いつも可愛くて ありがとう♪




楽し-----------い 12才にしま翔ね!



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ   昨日からand moreもスタートしましたね。早いですね、時間が経つのは。
にほんブログ村
 いつもありがとうございます。
人気ブログランキング



相葉ちゃん、松潤 (´▽`)ノ
次女子が、ジュレーム買ってましたよ。

コメント

ピアノを習って良かった事(続)

2019-04-12 11:58:16 | ブログ


ピアノを始めて、はや3年近く。

ピアノのレッスンの良い所は「緊張感」のあるところ。


最近は、もうずいぶん、慣れましたが、初めの頃は大変でした。


 

家では、電子ピアノに ヘッドフォンをして練習していたので


本物のピアノの音には なかなか慣れる事ができませんでした。



本物のピアノは とってもとっても、大きい音がして、

毎回、自分で 弾いて、

毎回、 驚いていました。


そして、家では 楽々 弾けた 練習曲も、







先生の前では 緊張のせいか、さっぱり弾けませんでした。





頑張って 弾こうとすると、緊張で、手が震えました。


先生は いつも同じ先生で、普通に優しいし、

このピアノレッスンは、おばちゃんの趣味の習い事なので

叱られる事なんて、全然ないのに。




テンパり過ぎて 楽譜が 読めなくなった事もありました。


人前で、ピアノを弾くという事は、

これ程までに、緊張するものなのか?と、びっくりしました。








今はもう、さすがに「自分で弾いた音」に驚いたり、

手が震える事は ありませんが、






今でも、ピアノの前に 座った瞬間、

毎日 弾いていたメロディが スコーンと、頭から、飛んで行ったりします。 







ちょっと難しい指使いを 頑張って弾いた日には







自分の意志に反して、

力 いっぱい、鍵盤を叩いてしまったり、と、

レッスンは、毎回、スリル満点です。


「適度な緊張」は 身体にも、良いらしいです。

ワタシは、これからも、がんばって、ピアノのお稽古を 続けたいと、思います。

 

 昨日、阪神やってたからVS嵐はないのか~と、思っていたら、日曜の昼に放送なんだってね。
人気ブログランキング     SNSがなかったら、見逃すところだったよ。 (^_^;)        

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ    いつもありがとう
にほんブログ村

コメント (2)