ぐうたらの嵐

アラフィフぐうたら子のマンガ絵日記

筋肉痛になりました

2020-05-29 | ブログ と 嵐

相葉ちゃんのワクワク学校を アーカイブで、観ました。

相葉ちゃんが、ワクワク!ハピネス体操2020を 教えてくれます。

ワタシも、相葉先生に、教えてもらいました。



嵐のワクワク学校・オンラインは、有料なので、内容は、詳しくは言えませんが、

その中に、中学生の頃、やった事のある筋トレがありました。



40年ぶりぐらいの それは、とても衝撃的でした。






ワタシは、毎日、少しですが 運動をするよう、心がけています。










だから、少しは動けると思ったのですが、

相葉ちゃんの歌声に合わせて、リズム良くやろうとすると、






足が思うように動きません。






改めて、自分の年齢を しみじみと感じました。




体操は、他にもいろいろあって、


相葉ちゃんは、ひとつひとつの体操を、身振り手振り、

お手本を見せ、カウントを取り、一生懸命、丁寧に教えてくれました。






相葉ちゃんの言葉が足りない時は、

メンバーが 自然にフォローしてくれて、笑わせてくれて、

見ているこちらも、優しい気持ちになれる授業でした。



きっと、もっと、楽な教え方はあるはずだけど、

終始、動きっぱなしで、汗を掻きかき、

がんばってい
る相葉ちゃんを見ていたら、



ああ~ワタシは、こういう相葉ちゃんが大好きだった・・・。

と、昔を思い出し、




この5人が、もう見れなくなるのかと思うと、急に寂しくなりました。




  いつもありがとうございます。
人気ブログランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

次の日、ワタシは、お尻が筋肉痛になりました。

日頃、使わない筋肉を使ったからでしょう。



だけど、あら、不思議。

最近、スマホの見過ぎで、酷く凝っていた肩と背中がすっきりしていました。

たまたま、ワタシの凝りに、合っただけかもしれませんが、ワクワク体操、スゴイ!

これからも続けたいので、5人で踊ってる所、ずっと見れるように、どこかに残してくれないかなあ。


↑ Amazonさんです。
差支えなければ、ここからお買物して頂けると、
ワタシに、紹介料が入って、、、助かります。 (^_^.)ゝ゛
コメント

ダンナちゃんと、ゴミの日と、感謝

2020-05-22 | ブログ と 嵐

前の記事の、次の日の話。





どうやら、誰かが間違えて、ゴミを出していると、言いたかったようだか、





日頃から、家の事には、さっぱり興味のない人だとは、思っていたが、

そこまでか・・・と、

ワタシはビックリした。

ゴミは、生ゴミだけじゃない。




ゴールデンウィークも、盆も、正月も、

家族がみんな、のんびり朝寝坊を楽んでいる朝に、




ワタシが、ゴミ出しの為だけに、目覚ましを掛けていた事など、

ダンナちゃんも、娘たちも、知らないのだろう。




最近はやりの、「名もなき家事」

うちの家族は、真面目に考えた事もないん
だろうな。





今、嵐のワクワク学校で、感謝を伝えよう! やってますね。

考え始めたら、たぶん、みんなみんなに感謝だと、思うのですが、

今日のワタシは、収集作業員さんにありがとう!



もし、ほんの1週間でも、ゴミを集めに来てくれなかったら、

うちは狭いので、本当に困ると、思う。





自粛の今も、雪の日も、台風の日も、

記憶は定かではないのですが、確か、地震の日も。

いつもゴミを取りに来てくれて、本当にありがとう!

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村        いつもありがとうございます。

人気ブログランキング

コメント (2)

GWとカラスとダンナちゃん

2020-05-17 | ブログ と 嵐

このゴールデンウィーク、

朝からカラスの声が、よく聞こえるとは、思っていた。




そんな、あるお昼前、駐車場に、タバコを取りに行ったダンナちゃんが、




ゴミ置き場が、荒らされていると、言って来た。

きっと、カラスだ。





ダンナちゃんは、今日のゴミ置き場が、

うちの前じゃなかったので、関係ないと、思ったようだが、

ご近所付き合いと、自分の良心との葛藤(見たけど、見なかった事  (^_^;)ゝ゛)

は、そんなお安いものじゃない。




ワタシは、片付けの為に、スーパーの袋を持って家を出た。








こんなん、スーパーの袋じゃ無理やん。と、思った。





現場は、何かの事件があったのかと、思うほどに、荒れていた。

何があったか知らないが、こんな惨状は、初めてだった。





引っ張り出されたゴミ袋は、道の反対側まで、引きずられ、

色んなゴミが、広範囲に散乱していた。






痕跡から、犯人はマクドナルドのの紙袋を引きずり回し、何かを食べたようだった。

その残骸を片付けながら、テレビで小耳にはさんだ気がする話 を 思い出した。

コロナの自粛で、繁華街のお店屋さんが閉まってしまって、

そこで暮らすカラスやなんかの、エサが無くなって・・・

とか、言う話。

もしかしたら、お腹の空いたカラスが、エサを求めて、

住宅地のこの辺にも来たのかもしれない、と、思った。

最近、カラスが、よく鳴いてるのはそのせいなのかな。




いつものカラスは、最近も、ちょくちょく arashi には来ていたけれど、

こんなに散らかされた記憶はない。




いつものカラスは、縄張り争い負けてしまったのだろうか・・・




そう思うと、ちょっと不憫になった。


人気ブログランキング       いつもありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

コメント (6)

ワタシは掃除が好きではありません。

2020-05-15 | ブログ

ワタシは掃除がキライだ。





だって、綺麗にしても、すぐ、汚れるから。





そして、ぐうたらなワタシは、

毎日、1か所ずつ、少しずつでも、家の中を、順番に拭き掃除して行けば、

1年後には、きっと、家は 今より全然、キレイになっているはずだ!

と言う、壮大な計画を、何度も立てた。






だけど、ワタシはぐうたらなので、いつも すぐに 挫折した。






結局、今も、必要最低限の掃除だけを、繰り返している。







おかげで、うちはいつまで経っても、汚家のままだ。



この先も、ワタシは、「掃除の行き届いたキレイなお家」と、言う永遠のテーマを

胸にこっそり秘めたまま、死んで行くのかと思うと、気が滅入る。





そして、先日のコロナでの外出自粛中、ダラダラしていたワタシは

一念発起して、日頃触らない所を、いろいろ掃除をする事にした。


まず、ハンディモップで、ワタシの寝ている和室の電気の傘の上を掃った。




それから、次女子と三女子の部屋の、照明の上を掃った。




この部屋は、シーリングライトで、

天井との隙間が狭く、ちょっと拭きにくかったが、

がんばって、ホコリを掃おうとしたら





シーリングライトが、落ちた。

掃除しようと、思っただけやのに、落ちた。



この時の、ワタシの気持ち




皆さんにお解りいただけるだろうか。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村      いつもありがとう( ´ ▽`)ノ
      
人気ブログランキング




救いは、外側のプラスチックカバーが割れなかったので、蛍光灯の破片が、飛び散らなかった事。

大きい蛍光灯は、無残に割れてしまっていたが、小さい方は大丈夫だった事。

もちろん、大掃除は即終了しました。( *´艸`)-3




コメント (4)

繋ぐ

2020-05-07 | ブログ

社会人・次女子が買い物から帰って来て、驚いた様子でしゃべり出した。




同級生のお母さんとお父さんが、手を繋いで歩いていたそうだ。


うちと同年代の夫婦が、仲良さげに手をつなぐ姿は、次女子には、衝撃だったらしい。



だから、ワタシは言ってやった。

「別に お母さんだって、パパと手ぐらい、繋いで歩けるで!







確かに、外出自粛が始まってから、

手を繋いでいる若い人を よく見かける気がする。





見ているこっちは なんだか 気恥ずかしくなるが、ほのぼのしていて、微笑ましい。

最近見た記憶はないけど、手をつなぐ老夫婦は 理想の光景だ。





夜道を歩く中年男女が手を繋いでいると、不倫だと思ってしまうのは、

ワタシの心が、すっかり汚ばちゃんに なってしまったせい
だろうか。



そんな事を考えていたら、



ああ、・・・だけど、やっぱりダンナちゃんと手をつなぐのは、無理かもしれないな。と、思った。



あれは、2月だったか。

もう、ずいぶんコロナが心配されていたけれど、

まさか、こんなにも大変な事になるなんて、全然、知らなかった頃だった。



ワタシ達は、二人で 歩いて 買い物に、 出掛けた。



帰り道、ダンナちゃんが、「息苦しいな・・・」と、言い出した。




ワタシは、心配して声を掛けた。








マスクに慣れないダンナちゃんは、マスクが息苦しくなったらしかった。


そして、そのまま、歩き始めたので、

ワタシは、何度も注意した。





一向に、聞く耳を持たないダンナちゃんに

仕方なく、ワタシは




絶対、知り合いだと思われないように、5メートルぐらい離れて、歩いて帰った。



コロナで自粛が続く今、さすがのダンナちゃんも

もうそんなマスクの付け方はしないと思うけど、

ワタシは、マスクから鼻を出してる人とは、手を繋ぎたくありません。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ    いつもありがとう ( ´ ▽`)ノ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ワタシも嵐のドリアラ、もう1度も2度も3度も観たい!
パレードみたいなフロート、王子様の衣装の嵐が観たい!観たい!観たい!
DVD出して欲しいよ! ( / _ ; )

コメント (2)