murmur

つぶやき★

◇トイストーリは大人気(WDW-3/6)

2011-11-02 23:35:54 | Weblog


前日にたっぷり寝たせいで、元気ハツラツ。快晴!だけれど、朝はちょっと寒い。ホテルのフードコートで朝食。いちごソースのたっぷりかかったパンケーキと、オムレツwithポテトを2人でシェアする。
9時の開園を目指しHSへ。すでにオープンしていて、キャラクターがお出迎え。ミニー、ドナデジ、ピグレット、スティッチ。さてさて、一番人気という"トイストーリマニア"へ~すごい行列...はFPの列?じゃ、スタンバイは?30分?でも~あっという間に人が並び、すぐに60分になってしまった。前の2人は電動車いす。大柄な体格だから?楽ちんなのね。私も乗ってみたい~、運転難しそうだけど。
時々入口で赤いストラップの札を渡される人がいる。順番が回ってきた時に係の人に返すとピッとやっている、きっと、これで待ち時間を計っているのね。並んでいる時、HちゃんがタワテラのFPを取りに行ってくれた。結局45分位並んだかしら~
3Dメガネをかけてライドに乗り、点数のついている的(マト)に向かってスポッスポッとボールをぶつける。おー超楽しいじゃない。人気の訳だわ。高い点数を狙って高得点を目指す!ウッディとバズとグリーティンもやっていたけれど、混んでいたので翌日来ることに。

その後"タワテラ"、前置きが短くて、もう?って感じでビヨ~ン、ビヨ~ン。映画の舞台裏を体験する"バックロットツアー"、ライドに乗って映画のシーンを巡る"グレートムービー"、3Dの"マペットビジョン"、スタントアクションの"インディ"(エキストラで出たかったって?)。
13時半から予約してあった、"50's プライムタイムカフェ"へ。ピンクのかわいいドレスのウェイトレス、年配の方も多く働いている。(かわいいおばあちゃん!)席に案内されるまでに、甘そうなデザートを食べている人達が目につく。日本語のメニューいるか?って、聞かないのに出してくれた。サーモングリルとシーザーサラダwithチキンをシェア。デザートは、アップルなんとかと、チョコファッジッジサンデー(超巨大)。陽気なウェイターもいい感じ。デザートはさすがに途中でギブ。Hちゃんは、ビールを飲んでご満悦。

夜のハロウィンパーティは0時までだから、ちょっと休憩しとこうかなと、ホテルに戻ることにする。Hちゃんは、まだHSを攻略するとのことで、MKのお城が見える所にいるディズニーとミッキーの銅像の所で待ち合わせ(18時、15分待って会えなかったら19時ねって)。出口に向かう途中、パレードと遭遇。日差しを避けながら、写真をパチリパチリ。Hちゃんは、1回転する"ロックンローラ"、リニューアルしたらしい"スターツアーズ"、カーズも登場の"カースタントショー"。その後、バス、モノレールを乗り継いでMKへ。
ホテルでは紅茶をカップについで部屋へ。デジカメの写真をチェックして、充電して、しばし休憩。時間が気になって、さすがにお昼寝はできなかったけど~ちょびっと体力回復~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇キャラクター独り占め(WDW-2/6) | トップ | ◇Halloween~(WDW-4/6) »
最新の画像もっと見る