murmur

つぶやき★

冬のハーブ&ローズ園は~

2012-01-15 22:00:09 | Weblog


(温泉旅の続き~)
6時からのお風呂にあわせて起床。起きた時は暗かったのに、いつの間にか明るい。
雲が多かったので、日の出は見えなくて残念。またまた貸切状態の露天風呂が気持ち良い!
朝食はバイキング。和食のおかずにお粥、明太子や塩辛をのせて。
サラダたっぷりもヘルシーね。クロワッサンも美味しそうだったわ。

Aさんお勧めの、よもぎ温座パット争奪ジャンケン大会の勝者はBちゃん。
今度試してみたいわ!(前日のベット争奪戦も負けたわね、ヨワッ。)
チェックアウトして、車で娘ちゃん達のお迎えを待つAさんを残し、熱海までバス。
ハーブ&ローズ園のパンフが素敵だったので、タクシーで向かう。
(タクシー運ちゃんの営業トークがちょいウザイ。スティッチぬいは、かわいいけど!)
ハーブ&ローズ園は、錦ヶ浦からちょっと行った所。傾斜地にあり、園内をバスで移動して
散策しながら降りてくる。
※300円の割引チケットより、お茶付きの1200円セットの方がお得だったわね。
寒かったので、すぐにローズハウスでお茶タイム。カウンターはとても見晴らしが良い。
バラ茶はバラのジャムを入れて、ローズ?ビネーガーは、体が温まって美味しかったわ。
でも~冬のハーブ&ローズ園は、葉っぱが枯れて、ちょっとさみしかった。
菜の花や桜も、もう少し。バラも少し咲いていたけれど、華やかではなく、
違う季節に来てみたいわ。ゆったりとおしゃべりしながら散策~(ホカロン活躍)

熱海駅まで路線バスで移動し、遅ランチ。
どこも混んでいて、やっと入れたお蕎麦屋さんで、熱々を食べて、ホッとする。
駅そばの土産物屋が減ってたのはこれから新しいビルができるから?
東京方面の始発の東海道に乗って、品川まで。帰りはドアが開く度に寒かったわ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯けむり熱海旅~ | トップ | 初雪だわ~ »
最新の画像もっと見る