murmur

つぶやき★

そのこさま

2010-10-02 00:30:02 | Weblog
銀ブラっていうか、三越がリニューアルしたっていうので、会社帰りに
三越ブラブラ~
ライオンを抜けるといきなり香水売り場。
たぶん前は1Fにあったであろう化粧品売り場は地下に。
(化粧品売り場苦手なのよね、いつも落ちかけた化粧で下向いて通り過ぎる)

洋服は見たいものもないので、レストランまでエスカレータでテケテケ。
11,12Fにはおしゃれなレストランが入っている。
フロアはゆったりした造りで行列のお店も。高級店もあったわ..
9Fには、銀座テラスなるフリースペースが。ベンチもたくさんあって、
窓に向かって座れるおひとり様スペースも、いい感じ。待ち合わせにいいかも。
そばのカフェでコーヒー買ってもよし、コンビニのおにぎりも食べれそうな感じ。
で...目の前に"そのこさま"の看板。うぉー強烈。久々に見たわ!
美白、大事よね。あまり化粧品にお金かけていないけれど、"そのこさま"を見て、
頑張ろうと誓った(一瞬?)。

そしてそして、デパ地下探検。
あるわあるわ、物産スィーツ(大好きなウイロウも!)、洋菓子(ハロウィンの季節だから
華やか)、和菓子(普段は素通りするのだけれど、種類も豊富で1つ買いもできそうだわ)
ここで買って、上のテラスでお茶ってのもいいわね..(今度やろうっと!)
ついつい匂いに引き寄せられてパン売り場に行くと..
夕焼けジャンボフランスパン登場~(Johanってお店)
1m位の焼きたてフランスパンが2個登場して、目の前で切って販売、普通な感じだけど、
ネーミングがそそられるわ。パン売り場は危険地帯なので、そそくさと逃げる。
行列のケーキ屋(ジョトォ?)他にも行列があり、ついつい並んで見たくなる。

時間もあったので、MATUYAのデパ地下も探検。(心なしか閑散としている)
そして、野暮用を済ませて(ジョリジョリ、パチパチ、ヒエヒエ)、帰宅..
そのこさまの看板が強烈だったので、なんとなく上を向いて歩いていると、"はなこ"の看板発見。
いつもは目に入らないんだけれど。(セクシー居酒屋らしい..)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2010-10-03 11:51:30
あるある、確かにインパクト!

でも、そのこさまが亡き後もお店が賑わっているのかは不明・・・

三越は遠巻きに通り過ぎるだけ・・・上の階には、そんなゆったりできるスペースがあるのね!

さすがわ、探究心と行動力のtigger様!
また2週間後にね!!
返信する
銀座ランチ (tigger)
2010-10-05 21:25:29
今度、銀座ランチ行きましょうね。
最初に会ったのは、去年のクリスマスランチ、
レカンでしたよね。また行きたいなぁ...
デザート食べに?!
返信する