murmur

つぶやき★

懐かしいバンブー

2010-10-05 22:33:50 | Weblog
大学生の時よく行った(ような)、
ちょっとお高めのサンドイッチ、セルフオーダーで頼んだ(ような)、
キディランド裏のおしゃれな隠れ家風お店だった(ような)、
原宿のバンブー。(そう、昔過ぎて、記憶が定かではない..)
久々に思い出して調べたら、おしゃれなお店にリニューアルしていた。
白い素敵な一軒家フレンチで、ウエディングもやっているらしい。
(茶色い木のイメージだったのが、なんだかおっしゃれ~に。)
何度行っても迷うので、キディランド前で待ち合わせ。
(前情報通り、キディランドは工事中だった)
合流してから裏道に入り、やっぱり迷う。(遊茶という店を曲がればすぐ!とわかった)
午後からウェディングがあるからと、早めに予約。

テラス席とひと続きな感じでドアは開け放され、キッチンも見えてオープンな感じ。
店の真ん中にサラダバー、そしてチョコファウンテンも!
ハロウィンのオブジェもいくつかあり、いい感じ。(思っていたより狭い感じだわ)
サラダバーは、どれも凝っていて、クリスタルリーフ?(塩の味のする不思議な野菜)、
何種類かあるトマト(黄色や緑も)、イチジク、ナス(薄く切ってあるので、特別なの?って
追加オーダーしたら、意外と普通)、大きなお皿に山盛り、さらにおかわり。
メインは魚と肉からセレクト、スープと、フルーツポンチ風な洋酒のきいたデザート、
それで3800。、今見たら、メインのみセレクトできるお安めコース(2500)に
変わっていたわ。
チョコファウンテン(ホワイトチョコ)は、マシュマロ、メロン、パインと共に。
串に刺して3-4つずつ、何度もおかわり~。いちごの季節だとまたいいかもね。
(近いうちに、また行きたいわぁ~)
で、なぜかその後、カラオケに。原宿だっていうのに、おしゃれなカフェではなく。
2人と3人に分かれ、途中入れ替わり、ストレス発散。
(数年ぶりって人もいて、歌本がないのに驚いていたわ。)
帰りは竹下通りを素通りし、原宿へ。(若者でにぎわっていたわ!)

翌日は、渋谷でトルコ料理。(世界三大料理の1つという(中華、フランスと並び))
世界の料理を食べよう!シリーズで、私は、これまでハンガリー、モロッコに参加。
普段食べれないようなものを、みんなでシェアして楽しむ企画で、楽しかったわ。
中東はやっぱり羊さん肉が多いのよね。事前にチェックしていたけれど、ひき肉が
羊の味でちょっとショックな料理も~。
4人×3テーブル、デザートでは席替えして、ディズニーネタも。
トルコアイス、スパイシー味も美味だったわ!

家の前から渋谷行きのバスがあるので、久々に終点まで乗ってみた。
(電車だと30分、バスだと40分位、中目黒駅も通過、時間がある時はいいかも~)
ブックオフで旅行のガイドブック購入(香港ディズニーね..)、ハンズもうろうろ、
アップルシュガーとバニラーシュガーのボディスプレー購入。
甘い香りが良いわ~、デザート食べたくなったら、これで我慢...できないか。

最新の画像もっと見る