murmur

つぶやき★

ナツ、ナツ...ココナツ~

2011-07-09 01:05:56 | Weblog
天気が良いと、リゾート地にでも行きたい気分だけれど...

起きてから出勤まで1時間とあわただしい。シャワーの奪い合いをして、
出かける毎日。サマータイム開始してやっと1W終了。
(寝汗かくからシャワー浴びてさ~って、会社の女子友に言ったら、
エアコン、扇風機で寝ているから汗かかないわ!って、ったく。)

ランチは11時から、昼休みは電気消えるから、しょうがなく外へ。
たいていお店のランチは11時半からだから、お店のセレクトが大変。
ムジカフェ、カフェドクリエ、スープストック、マック、ヴィドフランス、
こんな感じ。お店が空いているのが良いわ。レジも並ばず、席もガラガラ。

お気に入りのサブウェイの1コインランチセットが、
まだ並んでなかったから、しょうがなく、マックで話題の390円セット。
久々だわ。へー、ドリンクはセルフになったの?ここだけ?
ヴィドフランスも久々。シュガートーストを初めて食べた。
Bちゃんがおいしいって言っていたやつだっけ?なかなか~

会社は個人扇風機が禁止になり、ウチワ愛用。空調も、ソコソコ涼しい。
今日なんかは、うっかりと薄着で行ってしまい、寒くてカーデガン、膝かけ。
(昼に外に出て解凍されたけれど~)空調切るため、残業もNGで、夜が長いこと。
最近子供らがバイトを始めて遅く帰ってくるので、1人好きなTV番組、ビデオを見放題!

今日は、久々銀座デート。台湾に一緒に行ったYちゃん。
台湾茶屋を見つけたので行こうってことになったのだけれど、お店の雰囲気が...
ってことで、三越で待ち合わせして、レストラン街ぶらついて、点心屋に!
お茶はさし湯してくれるので、カプカプ飲みながら、小龍包、大根餅など、
軽くつまむ。(1個200円以上とお高めなのはしょうがないか..)
その後、ガレット屋に向かう。
途中で、アバクロ見学。前はいつも通るのだけれど、イケメン?スタッフが入口にいて、
1人じゃ入りづらい雰囲気だったのよね。ほー、ここが噂のって、目の保養。
その後、お茶屋(三徳堂)を覗いて(マンゴーかき氷1800円高っ、2Fはどんなかな?
今度お茶飲みに入ってみようかな)、一度ランチで入ったことのあるガレット屋へ。
http://www.le-bretagne.com/j/map_ginza.html

満席で、外の席かカウンターならってことで、カウンターへ。
昼と雰囲気違うな。女子率高いし。デザートクレープとシードルを注文。
お食事ガレットも美味しそうだったな~。ここもランチは11時半からですと。
銀座のお店もいろいろ開拓しようっと!
外飲みはあまりしないので、久々のホロ酔気分でご帰宅~

最新の画像もっと見る