murmur

つぶやき★

週末温泉旅

2013-09-23 21:28:16 | Weblog


3連休だから混むかな~品川からだと座れないかもと、Aさんと始発の東京へ。
熱海まではアクティで100分弱。ボックスシートは最後尾とその隣の車両。
品川からKちゃんが合流し、旅の始まり!さっそくビール?11時前には熱海到着。
案内所でパンフを集め、マックでMさんの到着を待つ。そして、イタリアンの
MonへタクシーでGo。サラダ、ピザ、スパをシェアして大満足!
ここの所、ランチはいつもこのお店。もう少しレパートリー広げたいわ!

今回の宿は伊東園グループ(リーズナブルで食事はバイキング)の大野屋。
ローマ風呂が有名だから期待大!大きな看板を目指してホテルまで歩き
荷物を預けて、さらにロープーウェイの駅へ。秘○館を通過して、熱海城隣の
トリックアート館へ。子供だまし?と思ったけど、結構楽しい。
いろんなポーズでパチリパチリ!サメに食べられる~ゴリラにつままれた。
パンダやカメがかわいい~な~んて、大はしゃぎ!
ホテルまでタクシーで移動してチェックイン。浴衣のサイズと柄が選んで、お部屋へ。
ベットと和室の海が見えるお部屋、ちょっと古くさい感じだけど、まぁまぁか。
ローマ風呂は、女性は22時以降ということで、花のお風呂へ...
うーん、洗い場も少ないし、しょぼい感じTOT。海が見える露天風呂は~広くはないけど、
小奇麗でいい感じ。でも、お湯の温度が熱い。。。足だけ浸っておしゃべり!
眺めのいい景色を見ながら、みんなでワイワイと入る温泉は癒されるわ~

カラオケが無料というので食事前に90分予約をしておいた。
卓球場の横に、小部屋が数個、マイクは有線、昔の歌で盛り上がる!
(フロントの対応がイマイチ~車イスの人がお風呂の案内たらいまわしされてたし)
さてさて食事~と会場へ行くと大行列。そして開場、老若男女が、食事に群がる~
種類はたくさん、アルコールも飲み放題、お味は、ま、こんなもんかな。
お寿司フェアのお刺身も..残念な感じ..でも、バイキングは食べ過ぎる。
久々のぐるじ~状態。腹ごなしに夜散歩。海岸の所まで行って、遊歩道を歩く。
整備されていて、いい感じ。遠くの街並みがキラキラ。誰か花火でもやってくれない
かな~と、プラプラ...砂浜近くまで行くと、若者やカップルで賑わっている~
Uターンして戻ると、ちょうどローマ風呂に入れる時間。どれどれ...脱衣所も、
洗い場も湯船も広いわ!!ローマの公衆浴場をイメージ?テルマエロマエを思い出す。
泳ぎたくなる衝動を抑え、打たせ湯や、ジェットシャワー等、いろいろ試してみる。
もう一度露天へ行って、夜景を眺め、軽く部屋飲み。
朝日の明るさで目覚め、朝散歩。港のあたりには釣り人、上から魚は見えるのに、
あまり釣れていない様子。お風呂に入って、朝ごはん(取過ぎないように注意して~)。
チェックアウトが12時なのもうれしい。これで9800円(プラス入浴税)。

グルーポンでゲットした(3000円が800円)美ingへ、タクシーで移動。
(入口の坂が急すぎて、冷房を切らないと登れなかった~)
女性限定のトータルビューティスパ。期待はしていなかったけど、小奇麗な韓国のスパ
みたい(スタッフも韓国の方多い?)、予約制で、それほど混みあってないのが良い。
漢方を煮だした?いろいろな色のお風呂、展望もよく、休憩室、マッサージのイスも
たくさん、あちこちに水やコーン茶等が置いてあり、居心地がいいわ!
汗蒸幕はタオルを頭からかぶって3分間で汗だく。泥パックを体験しようとしたら、
体験用は少ないからと営業され、2人で1500円の泥パックを購入。専用の部屋で
体に塗りまくり...ワカメ人間に?!10-15分待って、洗い流し、お顔もつるつる?
Aさんがよもぎ蒸し、Kちゃんがアカスリをやっている間は、プールサイドでのんびり~
一日いても楽しめそう!ボディクリームや化粧品はお試しで使い放題、駅まで送迎して
もらい、(Aさんお勧め)雑魚屋で遅い昼ごはん。金目鯛の焼き魚定食美味しかった!
帰りもアクティ。品川でお茶して解散~お気軽だからまた行きたいわ~

3連休最終日はサルサ行って、タイ料理屋でガパオを食べ、ジムでヨガ、実家に寄って
終了。母親の話がスパイラルになってきてTOT半袖ではもう寒い~。

最新の画像もっと見る