murmur

つぶやき★

仕事ひと段落

2013-09-28 23:12:07 | Weblog
人前でしゃべるのは苦手~なので、準備をしっかり(パワポにキャプチャー貼り付けて)、
なんとか2回の説明会終了。しばらくはのんびりできるかな~

久々に行った高校はきれいになっていた。入学式の時はプレハブだった、2年半ぶり~。
指定校推薦の説明会、親子で並んで30分ほどの説明を聞く。
くれぐれも支払いの期限を間違えないように、志望動機等は十分練習してから、
鉛筆書きして教師チェック後に清書、面接で落ちる場合もあります、
入学までに課題が出されることもあります..などなどおどしのような注意事項。
4時始まりだから、3時に会社を出て~と思ってメール等してたら3時半近くなり、
あ、忘れた!と筆記用具を取りに戻ろうとしたが間に合わないかな~と、そのまま出発し、
ギリギリに学校に到着。(遅いよ~ってゴメン!)やはり、説明会に書くものがないのは致命的。
Mが教室に筆箱を取りに行ってくれた、紙もないのでレシートの裏に書こうとしたら、
みっともない...と友達からルーズリーフをもらってくれた。(情けない、いつも手帳と
ボールペンは入っているはずなんだけれど、別のカバンに入れていて...)
すぐに終わったので、ダイソーで大人買い!(近所の100均とは量が違うのでツイ)
隣のシマムラに行く頃には大荷物でさらっと見るだけ。

帰ってTVを見ていたら、美味しそうなお好み焼き。キャベツがあるから作ろうか~
ざっくり切って、小麦粉と卵と豚肉のシンプルなお好み焼き。
久々に作るので配合がうまくいかず、キャベツが多すぎ~ホットプレートで具を乗せすぎて
ひっくり返すのが大変~見ていたMが今度は焼く!と、挑戦。もっと小麦粉をと、いい感じに
焼いて、さらに次は納豆入りも~流石!アバウトな母は完敗...(親子逆転の今日この頃~)

2件のバイトを掛け持ちしていて、一見しっかりしているようでも、部屋が汚い!
最近のカユカユ~はネットでいろいろ調べたら...nankinmushiのようで(引くよね...)
海外旅行の荷物についてくるとか?!Mの部屋が限りなく怪しい、バイトのラーメン屋からか?
ネットでいろいろ検索、二酸化炭素を出すドライアイスでトラップを仕掛けるとよいとか。
Mの布団を干したら3匹発見、そして居間のクッションカバーを総洗濯...クッションも
ビニールに入れ、スプレーをかけて駆除(できるのかい?!)、コタツ布団は怪しいので廃棄。

皮膚科にも行って、飲み薬と塗り薬をもらってきた。子供のときからかかっている町医者は、
話が長く有名。前の人とはJR北海道のことで話が盛り上がっていた、外まで話がまる聞こえ。
1人30分はざら..。痒みは...アレルギーの他に、代謝異常が考えらますね。糖尿病とか、
って...こわー。さらには、糖尿病患者が増えている(東京オリンピックの時は...)、
脂肪肝が増えている、と話がとび...、念のため尿検査をしてもらうことに。
目の前で試薬を入れて、これが茶色になったらアウト...でも色が変わらずホッ。
さらには、母親の事を相談すると、最近ボケを止めるではなく治す薬ができたんですよ~と力説。
連れてきてと言われたけど無理かな。帰りがけに、実家に寄ってその話をチラっとしてきた。
オブラートにつつんで離せないので、拒否反応されたTOT。

今週はインドアな週末。ジムで汗を流して、たまっていた映画を3本鑑賞。
そして、台湾旅行計画。11月頃にMRTが伸びるんですと。101へもMRTで行けるらしい。
台北ナビで台北情報ゲット。ついつい韓国、バリ島と、他の国のツアーも探してしまう~
明日は代々木でナマステフェアがあるらしい。元気があったら行ってみよう!
(前回はいろいろ買いまくったからな~)
あ、今日は"生さだ"だ~

最新の画像もっと見る