murmur

つぶやき★

何もしない方がいい?

2011-11-29 22:02:25 | Weblog
健診でちょっと血糖値が高いと言われ、栄養指導。
どんな食生活ですか?と聞かれ、いろいろとアドバイスを受ける。
(菓子パンやブレークタイムのスタバを減らしましょうって、どうかな~)
毎日、運動で20キロカロリー、食事で96キロカロリー減らして、
6か月で3Kg痩せましょうと目標を決める。そして、万歩計をつけて、
体重のグラフもつけましょうと。(継続できるかが問題)

万歩計は、なんだか面倒で、ほとんどつけたことがない。
100均とかで何度か買ったことはあるけれど。
今度のやつはちょっと賢くて、何日分かを保管してくれるし、
服にかけるフックと、留め具もついている。
いつも自転車で行く歯医者(徒歩15分位)へ歩いて行き、駅ビルをウロウロ。
ついつい張り切って歩いてしまう。

翌日はランチビュッフェだったけれど、程々に。
その後、ジムでダンスのプログラム...ちょっと時間があるから~と、
マシントレーニング。(本当は体温めてからじゃないとね...と思いながら)
で、スタジオに行くと...なんだか腰に違和感。また、やってしまったか?!
回転系を控えて、1時間のプログラムに参加。辛いのでお風呂にも入らず帰宅。
翌日、そして今日も昼休みに会社近くの整骨院へ。前と同じ所ですねぇ~って。
そういえば、前来た時も、筋トレした方がいいですねって言われて、
姿勢に気をつけて、張り切ってダンベルやって腰を痛めたんだったわ。
(その時、反り腰だから、腹筋を鍛えて下さいって、言われたっけ。)

整骨院の先生とその話をして、ウォーキングもストレッチとか体の準備整えず、
無謀にやると体痛めるんですよ。健康のためと運動して腰悪くするのなら、
"何もしない方がいいですね"って。またほとぼりが冷めると、何かやり出すかも~
電気治療をしながら、カーテン越しにいろいろな会話が耳に入る。
京都旅行の宿のアドバイスだったり、近所の安い食べ物やのアドバイスだったり、
おもしろいわぁ~。若い先生がたくさんで、若いエキス吸入?!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスファンタジー | トップ | イルミ巡りとクリパランチ »
最新の画像もっと見る