murmur

つぶやき★

お星さまランチ~

2012-11-10 21:34:27 | Weblog


星2つ~のタテルヨシノ芝。グルメの2人は、これで星はねぇ~と
不満そうだった様子...味もサービスも!
本日のスープや本日のお魚を、私にだけボソッと言っていったのが×だって!

私はゆったりと美味しいものが食べられればGoodなのだけれど~席が真ん中の方で、
ちょっと落ち着かなかったかな。サービスもちょっとかな。でも、美味しいものを
食べながら、ゆったりと気の合うメンバで過ごす時間は、日頃のストレスもすっとんで、
癒しの時間。満足だったわ~

乾杯はリンゴジュースを炭酸で割ったもの!
アミューズは、"チーズシュー"ともう1品(ポテトをふわっと揚げたのにお刺身)
前菜は、"甲殻類のリゾット"(本日のスープはきのこのスープだったのでやめた..)
他の2人は"2種のフォアグラ"、"鮪とナスのミルフィーユ(プラス料金)"
魚料理か肉料理が選べて、私は"鱈と野菜のガルビュール仕立て"。
他の2人は"牛ホホ肉の赤ワイン煮込み"。
デザートは、"キャラメルのシブーストとリンゴのコンフィ"。
他の2人は、"ティラミス"、"ビターチョコレートのタルト"。
最後にカヌレとマカロンも、カプチーノと共に!3時間程のゆったりとランチ。

旅話、グルメ話、おばちゃん話~など、話はつきず、汐留まで歩いてお茶。
帰りはYちゃん常連の小杉のコナミにご一緒させてもらい、コンバット。
1Fのスーパでお惣菜とお肉を買った帰宅し、夕食~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり☆台北旅2012.10(5) | トップ | 薬膳料理(第2回)♪ »
最新の画像もっと見る