murmur

つぶやき★

◇フロリダは遠い (WDW-1/6)

2011-11-02 01:08:37 | Weblog


飛行機嫌いだから、遠い所はもう行かない!って言っていたのにディズニーワールドの魅力に、ツイツイ...行きたいねって日程相談した夜にHISツアーがちょうど発売日で運命を感じた。ホテルやパークの移動も楽だし、夜遅くまで楽しめるし、食事も宿泊数分ついているし、実質3日だけれど、飛行機乗り継ぎで15時間位をがまんすれば、楽園~
相棒のHちゃんのアンドロイドが使えなかったのは誤算、時々別行動もして、やりたいことは全部できたかな~スーパーで買い物もできたし。次回の反省は、某SNSの通知メールと電車遅延の通知メールは停止しておくべき、だな。

成田エクスプレスで品川から1時間。今回もそばに家族連れ。大騒ぎするわけではなかったけれど、シリトリしたり、歌うたったり、なんだか落ち着かなかったわ。英語でシリトリしよう!って、5才位の子が、Appleと言い出したのはビビった...(セレブな家族なのね~)
HISのオンライン予約は、全てネット経由でのやりとりで、最後に日程表のPDFが送られてきただけ。パスポート出して、自分でチェックインとのこと。ちょっと不安、でも楽ちん。2時間前に行ったのに、通路側の席はとれず、窓側の横並び。うーん耐えられるか、超緊張。
隣のおっちゃんは、チョコの甘ーい匂いを漂わせたかと思ったら、今度はナッツをポリポリ。コンチのオーディオシステムは結構充実。映画もたくさん選択できる。でも日本語版は少なくて残念。最初のちょっとだけみて断念していたアバターを見た。数独もあったけれど、操作が面倒で~あとは持っていったウォークマンで音楽を。食事2回と軽食で、なんとか経由地ヒューストンに到着。
一旦荷物を引き取り、ボディチェック。透明なケースで両手をあげて、ぐるっとスキャンされる。待ち時間にスタバでコーヒ。真ん中のサイズと言ったらグランデ!デカっ。バナナマフィンと。乗り継ぎの飛行機も満席。超寒いのに、ブランケットももらえず、ふるえながら2時間半耐える。よく見たら上に吹き出し口があって締められたのよね~。やっぱり飛行機は嫌いだ~。

定刻通り、オーランドに到着。荷物をピックアップして、他の女子2人とホテルへ。HISのスタッフは2年前と同じ人だったような。前に来たって言ったら、説明途中で解放してくれたわ。
Epcot の21時からの花火にまにあうか?ギリギリの時間。バスで着いたらゲートは閉まっていた、同じような花火狙いの人の後について、なんとか入場。遠くから花火をチラ見。その後、24時までやっているというダウンタウンディズニーへ。直接は行けないので、ポートオーリンズ方面のホテルまでバスで行って、乗り継いで行く。10分-10分位と、意外に近い。クリスマスグッズのお店、洋服屋、チョコ屋、大きなディズニーショップ(迷子になりかける..)を見て、はずれの方まで散策。ハロウィンの飾り付けがあちこちにあって楽しい~。
疲れたのでホテルへ戻ってフードコートでブレーク。フリードリンクのカップを買って、ピザをちょとつまむ。24時で閉店のちょい前に入れてラッキー。ホテルはいくつかの棟があって、今回はバスケの棟。プールの横を抜けて、しばらく歩いた所で3階建の1階。2人で使うにはまぁまぁの広さ。冷蔵庫がないのがイマイチ。ふ~っと、ベットにバタンキュー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン in WDW | トップ | ◇キャラクター独り占め(WDW-2/6) »
最新の画像もっと見る