murmur

つぶやき★

2013 初おでかけ~

2013-01-03 19:10:52 | Weblog
元旦はジムに行く予定だったのに、微熱続きで断念。
TVの前で1日過ごしていた。(お笑い系が多いわね~)
家族も思い思いに過ごす。おつゆを作っておいて、食べたい時にお餅を焼いて
お雑煮を。風邪をうつしちゃ悪いと、食事時間をずらして..
お腹がすくと、黒豆ヨーグルト!(あきないお味~)
長男は彼女が帰省して暇なのかずっと家にこもっている..お餅嫌いの次男は
どこへ出かけたか?!実家の母親はいつも兄と旅行。今年は岩手ですと!
2日は、早朝から録画しておいた"さださんの番組"を見て、引き続き箱根駅伝。
(見ながらイラロジ、ナンプレ三昧。疲れるけれど止められない。中毒ね。)
ヘリの音が近づいてくると、そろそろ近所を通過。前住んでいた家は国道沿い
だったので、よく見に行ったわね。
このままでは4日外にでないことになる。(1日は、家の目の前のコンビニに
部屋着にコートひっかけてアイス買いに行ったけど)
意を決して、近所の初売りセールをのぞきに行ってみる。福袋大好き!だけど、
魅力的なものがなかった。(その値段で好きなものを買った方がいいか...)
人混みで疲れ、何も買わず、カルディでコーヒー飲んで帰ってきた。
誰もいないけど~おでんでも作っとくか...。

3日、ちょっと元気がでてきたので、Rネェを誘って品川へ。
(お年賀に大量の粉洗剤もらう!粉は使わないんだってさ~重いのにありがと)
ここ2年続けてお正月にお台場のアフタヌーンティに行ったけれど、今年は近場で。
朝からネットでパンケーキ屋探し~韓国のパンケーキ屋巡りの書き込みを見つけ、
忘れていた韓国熱再燃!カフェ好き友となら、また行きたいかも~
前に行ったアトレ品川のMANGIA MANGIAと悩んで、新高輪のエーデルワイスに。



パンケーキ!!もう一つはケーキ盛り合わせと悩んで豪華フルーツパフェを!
パンケーキは美味しかったけれど、思ったより小ぶりだったのが残念。
シンプルな3枚のも今度食べにきたいわ~。パフェはフルーツが盛りだくさん。
チョコにまみれてなんのフルーツかわからない...ペロン~パインだ!
2人でシェアして満足!コーヒーお替りできるし、まったり。テイクアウトの
パンも美味しそうだった。ケーキのテイクアウトはちょっとお高めだったわね。

日も暮れ、段々寒くなってきたので退散。(やっぱり窓際は冷えるわ)
暖かインナーを着ていたけれど、上着が一枚少なかったか~
ざくろ坂を下って駅へ。凄い人だ~。寄り道もせずお家へ。ブルブル...
明日から仕事だぁ~

最新の画像もっと見る