murmur

つぶやき★

再び香港旅(3)

2018-03-09 22:04:12 | Weblog


7時からやっているという、朝飲茶行ってみる?スーツケースを転がして、旺角へ。場所は初日にチェック済。エビ蒸し餃子と焼売は定番。焼き餃子と胡麻団子。こんなもんかな、朝だし。ワゴンのお粥が気になるー食べてみる?ピータン入ってないやつ、ピーナッツ粥とあげパン。緑のは?パクチーだったよToT結構いけるわね。(結局完食)まぁまぁな値段だったけどー、飲茶来たかったしね!
日本人多し。近くの席の若い女子達がオロオロしていたので助け舟。紙でオーダーするんだよ!会計は席でね~(エレベータで一緒だった家族連れが楽天カード使えないとぼやいていたーん?もしかして楽天カードがおかしい?と気づいたー)
さ、マックでコーヒータイム!機械でオーダー、オクトパスで会計。Mのラテアートがかわいい。ランガムプレイスのトイレ経由で、パークへ。

雨だよー雷も?10時ちょっと前、もうゲートオープンしてる。出遅れたかー先のエリアはまだだったので、メイちゃんグリに並ぶ。無事パチリ!10:30のオープンとともに、グープルエリアへ一番乗り!奥のグリエリアは11:00から?最初はイーヨー、ハニハン楽しんで、11:30のプーグリを2回ループ。トレインでエントランスまで移動。12:00、もしかして?と思ったらその日も同じ時間にフリーでいたガウチミッキー!途中から後ろ向きに走るコースター乗って、13:30のエンビミッキーへ。(キャスト、結構時間いいかげん。1時っていっていたのに?!)もう一度ライオンキング鑑賞!隣のカップル、大きな掛け声で大盛り上がり!

福グーに並び、ダフ。16時からのパレを座って見て、再びチデ、癒される~。緑ミッキーは何時から?18時?自然にできた列に、まだ列はないよ、時間になったら並んで!と、香港語でまくしたてるキャスト。後ろのジェラコスの二人組、ここ並んで大丈夫かなーってたわいのない会話。日本語もしゃべってるけど香港人だって、すごい。急にさっきのキャストが、ここが先頭です、ってー、みんなロープくぐって必死に並ぶ。なんとか10組目位に並べた!ジェラ子ちゃんとFB交換しておしゃべり!日本にきたら案内するよ!って。この日は、ミニーはいなくてミッキーだけだって、残念~緑のチデにも並んで、終了。満喫旅だったなー引っ張りまわしたのについてきてくれたMちゃんに感謝。

サニーサイドで乗り換え、隣の東涌へ。前回お気に入りだったお菓子屋でお土産買って、バスで空港へ(3.5ドル)。オクトパス払い戻し100ドルゲット。23:50発、3時間前に第二ターミナルでチェックイン、食べ物屋はしまりかけている。第一ターミナルのマックでバーガーかじり、出国。今回はターミナル移動にシャトル電車が使えた。(前回夜中にグルグル迷ったからなー)ちょっと高いけど、スタバのカフェモカでまったり。帰りはかなり揺れたけど、気が付いたら着陸体制。イミグレもスムーズ、京急乗って、家に着いたのは6時頃!お疲れ~

#ちょい仮眠してランドでアナ雪パレード。平日は空いてる!
シーのミラコのベッラでランチの待ち合わせしていたので、雨の中、フラフラと時間をつぶす。靴下ぐっしょりだーコスパのよいパスタランチでまったりーお土産におはぎもらってLucky!
夜はジムでジャズダンスレッスン、ハードな一日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び香港旅(2) 〰マカオ散策〰 | トップ | 宮崎旅(7/20-21) »
最新の画像もっと見る