murmur

つぶやき★

慌ただしい日々の中..

2015-02-08 00:35:41 | Weblog


先週下見をした吉祥寺を5人で散策、お初の2人も和気あいあい。
おしゃれなオーケストラというレストラン。
外の看板のプレートランチが気になり入店...女性で賑わっている!
なかなか素敵なお店、tabelogポイントも高し。
バーニャカウダーやいろいろなおかずがちょこっとずつ、
ごはん(雑穀米、とろろ、デミライス、ライスコロッケ)と
デザート(パンナコッタ、スイートポテトのチョコトリュフ)が選べ、
ご飯は別の種類もお代わり可能。で、ライスコロッケおかわりしてシェア!
(食べ過ぎて、2件目でデザートが食べられなかったT~T)
ドリンク(チビビールも有)もついていて、1280円とお得!!
95%の人がこのメニュー選びますよ!って。
ハティフナットへも再訪!やっぱり、女子の心をわしづかみだわね。

会社でお昼にお財布が見つからず、しょぼん...
おうちにある?ないよ!前日サンマルクではあったはず。聞いて!
あるって...なんてことToT。無事に、中身そのまま戻ってきた。
(またまたやってしまった事件...)

先週の看護メモ..
(会社を18時に出ると、病院に着くのは19時半位、仕事の進捗によっては
早退して、買い物したりして顔を見に行く。面会は20時まで。)
木曜、病室についたら、ポータブルトイレに座っていた...タイミング悪し。
2人がかりで抱えられながらベットに戻る。リハビリを始めたらしい。(1日1時間位らしいけど)
金曜、駅そばのスーパーで、パジャマを追加購入。指定のビオレUを買って来いとメモがある。
(別銘柄のボディソープは置いてあるのだが..)
今度は小の方。看護師さんは忙しそうで、放置状態..病院ってこんなもの?
認知症のテストされたらしい。日付や曜日感覚がないって、そりゃそうでしょ。
土曜、駅をおりたらポツポツ..荷物が重く傘を置いてきたんだ。
病室で看護師さんとちょっと会話。(ナースステーションの人たち愛想ない...というか、
ちょっと怖い..老人相手で疲れている?)
ラジオを差し入れ。携帯の充電器が壊れていて、充電できないと..(また電器屋いかねば)
パソコン使いたいというが、仕事することになるからやめときな!と。
夕食の時間、おかゆに鯛みそを入れて、ビーフストロガノフ、ほうれん草のサラダ、
スープ、量はかなりある。半分も食べずにもういいと。
回復期リハビリ病院への転院はいつになるか..悶々..
帰りは本降りの雨のなか..タオルをかぶって駅まで、ふー。地元に戻ったら止んでいた。
カルディで、バラマキチョコ購入!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定はしているけれど... | トップ | チョコ交換会 »
最新の画像もっと見る