murmur

つぶやき★

石垣島海散歩♪

2016-07-15 07:48:06 | Weblog


予約したのは、9日前。友人がキャンセルしたからとAちゃんに誘われた。
さっそくマイルの空きを確認したら、直行便が空いていたので予約。
(これでヨーロッパにマイルで行けなくなったToT)
通な人は、台風などにより日程をずらした時に取りやすい、沖縄経由便を
予約するとのこと、なるほど~。台風は前日に通過、その影響でか滞在中は風強し。
石垣は初、2日間シュノーケル予約しているというので、私も。
Kさんは、石垣何十回も訪れている、通な方だから、安心。
ホテルもお勧めの所、夕食も予約してくれていた。

土曜は午後出発、前日、枠が増えた所で座席指定すると通路側が取れるこの頃。
羽田は近い~早く着きすぎ。10分遅れで離陸、夕方着で沖縄経由便の2人と合流、
タクシーでホテルへ。ベッセルホテルは繁華街から徒歩圏内、港にも近い。
広いベットで部屋も広々、アメニティや貸出品も充実。
休憩して、予約していた近くの居酒屋へ。結構賑わっている。
麸チャンプルー、イカ墨炒飯、マグロのかつ、サラダが最後にくるとは...
カンパ~イ、みんなノンアル。やることもないので、早めに寝る。

シュノーケルは午後からなので、朝食を食べて、近くを散歩。
あー強風だわ。午前便のツアー客が出港。ダイビングやシュノーケル客で賑わっている。
コンビニで買い出しをし、まだ時間があるので、ちょっと離れたユーグレナモールへ。
アクセサリーゲット。サータアンダギーをおやつに食べ、準備。
ビキニを着て、その上にラッシュガード。日焼け止めをたっぷり。
迎えの車で船へ、朝散歩した辺り。空模様が怪しい。
レンタルのウエットスーツを着て、荷物は濡れないようボックスに。
キタ~ザー、スコールをやり過ごす、サブー。いざ出港、船に乗るのは久々。
そのスピードにビビる。スキーみたいに、予測して体を動かさなきゃって、
Aちゃんがアドバイスを。なーるほど、腰が痛いよ..海水のしぶきが目にしみる。
15分位でポイントに到着。竹富島のそば。ドキドキ..浮き輪を借りてザッブーン。
いきなり、サンゴ礁と魚達のカラフルワールドにびっくり、感動!
#前回潜ったのは、宮古島で海岸から。それがほぼ初シュノーケルだったか。
その時も感動したけれど、流石にプロの案内するポイントは凄い。
風があったから、波があまりない場所しか行けなかったみたいだけど。

30分位散策、はぐれないように、みんなの場所を確認しながら、思い思いの場所をスイスイ。
カラフルな魚達、時々群れにも遭遇。ボーと浮かんで、海の世界を堪能!!
ニモ(カクレクマノミ)には、テンションアップ!
違うエリアに移動、今度は砂地に珊瑚のかなり浅いエリア。お腹が珊瑚につきそうで泳ぎにくい。
光が差し込んで、いい感じ!!スタッフが撮ってくれた写真をみて、こんなに綺麗だったかな?
って、レンズ曇っていたかも...ToT
心配していた、船酔い、波酔い、お腹キュルルン、トイレも大丈夫!
トイレは船についていたけど、Kさん真似て、ハシゴに捕まりながら...(初^^;)
戻ってから、外の洗い場で洗濯、外のダイビングロッカーは風ですぐに乾きそう。

昼抜きだったので、お腹すいた~おやつを食べ、早々と夕ごはんにくり出す。
日曜は休みのお店が多いとのことで、空いてそうなところにフラッっと。
アーサー(あおさ)あんかけ炒飯をガッツリいただく。スパムもうまし。
タクシーで帰るという2人と別れ、土産物屋、コンビニをフラフラしてホテルへ。
そんなに遠くないけど、一人だと暗くて怖かったわ..
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕ランド♪ | トップ | 石垣ビーチ散策♪ »
最新の画像もっと見る