murmur

つぶやき★

都内地下鉄の旅

2013-04-05 23:53:02 | Weblog


今日はパンダ好きの友人と地下鉄1日券で都内を散策。
まずは押上で待ち合わせしてソラマチへ。おースカイツリーがでかっ。
いろいろなお店があるのね。試食できるし、ソラカラちゃんも踊っている!
展望台は混んでいるから、また今度!
次の目的地は浅草、期間限定でお庭が見られるという伝法院へ。その前に
浅草観光案内所の展望台に登ってみた。仲見世の上からの眺めがおもしろい。
雷門を通って仲見世~は混んでいるから裏通りを進むと、前から撮影隊。
梅沢さん、奈美さん、高橋ひとみさんだわ!オーラが違う。ラッキー!
浅草寺の手前を曲がり伝法院へ。しだれ桜は終わっていて残念。
サービスのお茶をもらって休憩し、のんびりと散策。遠くにスカイツリー。

次は~ちょっと遠いけれど、阿佐ヶ谷のパンダカフェに行ってみよう!
(その前にLINE情報で知ったパンダチョコを上野の松坂屋でゲット。)
お店はビルの2階、お昼を過ぎた辺りで、結構空いていた。パンダグッズがたくさん
売っていて、テーブルの回りにも!癒しの空間だわ~。パンダオレ(ラテアート)、
オムライスは2人でシェア、ホワイトソース無でケチャップだけにしてもらう。
カワイげなデコレーションにテンションアップ!
タクシーで乗り付けたケバイ化粧のCH人4人組みが店内に~オーダーもそこそこに、
店内の写真撮りまくり、さすがCH人。グッズも大量に購入していた様子。
他のお客も別のテーブルの料理の写真を撮りあったりして、和気あいあい。

さて~新大久保を散策!と、その前に、都庁の展望台に寄り道~
東新宿で降りて、韓流街をプラプラ~韓国食材のお店ではキムチなどの試食パラダイス?!
3件めで、ザクロ茶やお菓子を購入。60分2980円のマッサージ屋が何件か~空いているかな?
と聞いてみたけど3件にフラれて諦める。
次は巣鴨、行ったことないのよね。この間モヤサマでやっていたわ。休日や特定日には
屋台が出るらしいけれど人通りはまばら。とげぬき地蔵様も、行列ができるらしいけれど、
空いているので、お水をかけてタオルで拭く。塩大福が名物の甘味屋でフルーツたっぷりの
"あんみつ"で休憩~。話のながれで、カイラに行ってみようかと!
その前に六義園もちょっとのぞいてみたいな。歩いて行けるようなので、プラプラ。
桜は終わっているようだったので、入らずに千石駅まで歩く。

時間が微妙だったけれど、表参道のカイラを目指す。キディランドの隣の地下~
予想通り行列。聞いてみたら、19:20ラストオーダなのでもう無理です!って、残念。
街歩き本にメモしていた他のパンケーキ屋3件程に電話してみたけれど、どこも一杯ですって。
うーん、しょうがないな~。とりあえず東急プラザのbillsを覗いてみたけれど、ここも行列。
1階下の屋上庭園では、イベントをやっていて、ライトアップされていて若者で大賑わい。
結局、近くのお気に入りのカフェへ。ソフトクリームのような泡のビールとアイスコーヒで
乾杯して、軽くつまみを食べて、ホットケーキも!いい時間だけれど、最後はどうする?
六本木行く?夜景も見たいわね。もう一度都庁に行く?と、ルートを調べラストスパート。
エレベータで展望台へ、昼間とは違う景色!いいわね~。長~い一日でした。2万歩以上歩いた?
(出だしから目がショボショボでどうなることかと思ったけれど)お疲れ様でした~

東京メトロ都営地下鉄1日券(1000円)
【泉岳寺-押上-浅草-上野広小路(-赤坂見附)-南阿佐ヶ谷
(-中野坂上)-都庁前-東新宿(-春日)-巣鴨(-)千石(-大手町)
-表参道(-)明治神宮前(-表参道-青山一丁目)-都庁前-大門】
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王様のレストラン | トップ | 新しい仕事は~ »
最新の画像もっと見る