murmur

つぶやき★

うち飲み&都心散歩

2013-05-04 21:25:08 | Weblog


GW、どこも混んでいるから毎年、近場をうろうろ。
今年もお出かけしていないメンバで、うち飲み!恒例行事に
なりつつある。いつも食べ過ぎるから、少なめ、あっさりめにして、
それでも夕方から夜中まで、延々と食べ続け、しゃべり続ける?!
サングリアで乾杯し、思い思いの飲み物!ワンカップ?!渋いね~
いつもお手製のケーキ持参のKちゃんには、チョコレートケーキを
リクエスト。前は、かぼちゃ、サツマイモ?今度はゴマケーキがいいな!
夜も更け段々と人も減り、同世代3人娘が昔のTVの話題で盛り上がる。
好きなアーチストが共通だったりするのは、同世代ならでは。
1人若いBちゃんは、きょとん?!2人がお泊り。朝はホットケーキミックスで
ワッフルを焼いて、フルーツを盛ってみる。

カロリーを消費すべく、翌日は五反田から有楽町まで約17Kmを歩くイベント。
徒歩で行ける公園で合流し、休憩をはさみながら4時間強。天気もよく風も心地よく
散歩日和でした~
目黒川河口→東品川海上公園(よくチャリで遊びに行っていた公園)→天王洲公園
→品川埠頭(コンテナの横の真直ぐな道、湾岸花火見物をしたことがある~)
→芝浦中央公園(途中でお弁当を買ってお昼。楽器を練習している人、数名。
超初心者の音色は(TOT)。薔薇が何種類も咲いていて見事。水再生センターの上にあり、
ちょっと臭いが気になったわ..)→芝浦運河→芝浦アイランド(いつもランチタイムに
散策しているあたり)→芝浦工大→東京ポートボウル前(元ジュリアナ!前に隣のビルで
働いていたことがある)→日の出桟橋(はとバスが大量に止まっている)→竹芝埠頭
(休憩~あとちょっと?!)→浜離宮(無料開放日で中を通過)→築地市場(場外は凄い人)
→築地本願寺(入ったのは初めて!)→歌舞伎座前(こちらも凄い人、さすがGW)
→有楽町(ふーお疲れ様~2万5千歩位歩いたかしら?!)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文人たちの跡をたどって(本郷... | トップ | 久々にクーポン♪ »
最新の画像もっと見る