murmur

つぶやき★

箱根紅葉ドライブ

2013-11-16 14:12:13 | Weblog

平日休みをとって箱根まで紅葉ドライブ!
箱根に温泉入りに行くなんてシルバーだね...なんて
上司(少し年上)に言われてもめげない!
渋滞はイライラするので、最近は列車の旅が多いけれど、
平日だから大丈夫か?と思いきや、結構ハマってしまった...
でも、車の中のおしゃべりも楽しかった!(女5人はかしましい..)

都心を抜け東名に入るまで渋滞、高速は順調だったけれど、湯元を過ぎる
あたりから、動いたり止まったり..片側通行の工事を2箇所でやっていたTOT
1時間以上の予定オーバー。天気が良ければ、食事の前にロープーウェイでもと
予定していたけど、12時を過ぎたので、小涌園ホテルに直行。
ロビーの窓からは庭園の紅葉が綺麗!食後に散策することにして、
ランチバイキングのレストランへ!バスで乗り付けている団体客がたくさん。

メニューは代わり映えするものでもなかったけれど、どれも食べたい!欲求を
抑え、1順目は控えめに。2順目はデザートとフルーツ、3順目は食べそこねたものと、
デザートのおかわりをチョビっと。十分だわ!のんびりしてくつろいで、お庭へ!
あー見てみてこの花!何々?なんだろう~?なんてギャグを言い合いながら、
紅葉、黄葉、いい感じに色づいている。紅葉しない緑の木もあり、その混ざり合いが
また趣がある。10月桜も?人も少なく、散策を楽しんだ!

土産物屋をのぞいてから、お風呂へ。露天で半身浴をしながら、の~んびりおしゃべり。
癒やしの時間を満喫して、ロビーで待ち合わせ。ジジババの団体客を横目に帰路。
下りも、行きほどではないが車が多くノロノロ。高速は順調で、都内でまた渋滞。
途中から横道に抜け19時には新宿着。
(南口のスープストックで)お茶、旅話で盛り上がり、今度はどこへ行こうかしら?!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリーウォーキング(中野... | トップ | 手作り餃子 »
最新の画像もっと見る