murmur

つぶやき★

ぶらり台北旅(完結編)

2011-06-16 22:03:11 | Weblog
いよいよ最終日、ゆっくり起きてホテル朝食。
前日に場所をチェック済のEちゃんおすすめマッサージ屋へ。
せっかくだからと足角質取りと肩マッサージ。角質とりは、おじさんが手元をライトで照らし
職人の様に足の裏を削る。黒い布に白いパラパラが散らばる~足裏のサンダルタコもなめらかで、
かかともスッキリ!Yちゃんは少し早い飛行機なのでここでお別れ、駅地下をウロウロしてみた。
(100元のTシャツでも買おうかと物色したけれど、既にパッキング終わっているし、結局何も買わず)
12時ちょい前にチェックアウト。MRTで30分もかからず空港へ。MRTのカードの残りを払い戻し、
窓口が開いてなかったので、パン屋で時間をつぶす。2時間前にチェックインし、ゲート前で待つ。
お、インターネットあるじゃんとアクセス、車いすマークがついていたのに気がついて、
慌ててどいた。どうりで、椅子がないわけだ。(イスのあるのは2台のPCだけ)
帰りの飛行機は、ほぼ満席。隣のおっさん、腕のアクセサリがじゃらじゃら耳障り。
3時間もかからず羽田へ、京急もすぐに乗れてスムーズに帰宅。

~街の風景~
信号は残り時間が秒数で表示されるから安心。横断歩道の横には大量のバイク。
台湾ではメジャーな布製のカラフルマスクをしている人も多い。
(マスクをお土産に買おうかと思ったけれど流石に日本では浮いてしまうし..)
電車はゲート着きで、あと何分で来るか表示されて、間隔も短くとっても便利。
日本より整然と並んでいるのには、びっくり。
駅や地下街には、そこそこきれいなトイレがあり、困ることはなかった。
でも、前情報通り、紙は流せないのでゴミ箱へ。(ホテルは大丈夫みたい?!)
暑い季節は、大きなゴキちゃんが...という前情報。道路のあちこちでみかけたけど
(時にはつぶれて)、そんなに大きくはなかったわ。これから巨大化するのかしら。
臭豆腐の臭いは勘弁~(香港でも経験)街のあちこちにあるので、自然と口呼吸をしている。
だからか、匂いに鈍感になり、お茶の香りも?!で、困った..

猫空にも行きたいし、もっと小籠包も食べたいし、安いマッサージにも行きたいから、
また近いうちに行きたいな!それにしてもみんなノンアルコールの健全な旅だったわ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり台北旅(4) | トップ | フォーシーズン丸の内AT »
最新の画像もっと見る