murmur

つぶやき★

朝からウォーキング♪

2014-05-03 09:43:10 | Weblog
会社まで2駅、8:50に家をでると9:15頃にはオフィスに着く。
連休の間で仕事もまったり、天気もいいので、会社まで歩こう!
品川まで歩いて30分だったので、1時間あれば着くかな?と。

着替えのTシャツ、水、小腹が空いた時の?クッキー、日傘を持って、8:15に出発。
家を出た途端、靴下がスニーカの中で滑る...あ、失敗、中敷き敷いて
くるんだった。めげずにゼームス坂を下り、新馬場を目指す。
(前回はJR沿いを歩き、途中で陸橋をわたって、御殿山の方を歩いたけれど、
地図を見たら遠回りだったので、今回は別のコース)
ここから第一京浜、遠くに品川のビル群が見える。八ツ山橋のあたりの道が
不安だったので、途中で旧道の方へ。北品川から通勤客がたくさん降りてくる。
適当にクネクネ曲がって、品川駅までの直線道路に出た。時折、自転車とすれ違う、
誰も歩いていないまっすぐな道をテクテク。(ビル中の遊歩道は人が多いかな?)
品川の港南口下通過は8:45(予定通り)、もうひと踏ん張り。この先は、通勤バスを
待つ人がチラホラ。(暑くなってきた..日傘持ってきてよかった!)
docomo のビルを通り、水再生センターの横を歩く。この上は花も綺麗な公園なんだ
けど、時間が見積もれないのでパス(次回は上を歩こうか..)
会社そばからつながっている運河沿いの道に出る。(澱んでいてちょっと臭うよ...)
会社に着いたのは9:05、約50分だわ。トイレで着替え、席で一息~
道がわからず、時間もわからなかったので、早足で景色も楽しめなかったけれど、
程よく汗をかき、気持ちのいいお散歩でした。(午後眠くなったのが難点かな..)



29日は、東京タワーそば、芝公園のパン屋さんル・パン・コティディアンで朝食会。
昼間はいつも混んでいるみたいだけれど、朝の9時はまだまだ席がある感じ。
パンのバスケットを追加で頼んで、いろいろなジャムを試す。硬いパン、結構好き
だけれど、途中で苦しくなってきた..朝食会もいいわね!旅話でもりあがる。
その後、ジムのスタジオプログラム、ボディジャム(この日は昼と夜と..)。
#インストラクターが最後のレッスンと、仮装あり、キラキラありと、大盛り上がり!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜モリモリ | トップ | 通勤ウォーキング »
最新の画像もっと見る