かっての名門 「レナウン」が中国企業の傘下となったそうだが、
♫レ~ナ~ウ~ン ♫レ~ナ~ウン ♫レ~ナ~ウン レナウン娘が・・・
こんなCMが有ったのに・・・
ダーバンの服はわたしも持っているのに・・・
日本は何処へ行くのだろう。
産業の空洞化は、これまでも繊維や電機など様々な産業で発生し、
衣類や家電はすでに輸入品が主流になり、「Made in Japan」は少数派になった。
主力輸出品の自動車にも波はおよぶ。
車の組み立て工場の消失は一つでも影響は計り知れない。
部品点数が多く、関連産業のすそ野が広いからだ。
日産マーチは新型から、中国 タイ インド メキシコでの生産に切り替え、日本向けはタイからの逆輸入となるそうだ。
もちろん、部品メーカーもその動きに続く。
他社自動車部品メーカー首脳も、日産マーチの動きから目を離せないという。
「タイから逆輸入する新型が日本の消費者に受け入れらられば、空洞化は止められないだろう」との懸念が出始めている。
企業は業績を回復させつつあるが、工場増設など新たな設備投資の動きは海外が中心で、産業の空洞化が出始めている。
工作機械の受注も、国内向けより海外向けの回復の方が急で、日系企業の海外拠点向けや新興国向けが増えている。
エコカー減税終息 CO2 25%削減、
このまま進むと産業の空洞化に歯止めが掛からず、雇用環境の改善はおぼつかない。
韓国サムスン電子は元気だ! 2010年に2兆1千億円の設備投資、研究開発して、
D-RAM,液晶パネルに集中投資をして、日本勢などライバルとの差を広げるそうだ。
♫レ~ナ~ウ~ン ♫レ~ナ~ウン ♫レ~ナ~ウン レナウン娘が・・・
こんなCMが有ったのに・・・
ダーバンの服はわたしも持っているのに・・・
日本は何処へ行くのだろう。
産業の空洞化は、これまでも繊維や電機など様々な産業で発生し、
衣類や家電はすでに輸入品が主流になり、「Made in Japan」は少数派になった。
主力輸出品の自動車にも波はおよぶ。
車の組み立て工場の消失は一つでも影響は計り知れない。
部品点数が多く、関連産業のすそ野が広いからだ。
日産マーチは新型から、中国 タイ インド メキシコでの生産に切り替え、日本向けはタイからの逆輸入となるそうだ。
もちろん、部品メーカーもその動きに続く。
他社自動車部品メーカー首脳も、日産マーチの動きから目を離せないという。
「タイから逆輸入する新型が日本の消費者に受け入れらられば、空洞化は止められないだろう」との懸念が出始めている。
企業は業績を回復させつつあるが、工場増設など新たな設備投資の動きは海外が中心で、産業の空洞化が出始めている。
工作機械の受注も、国内向けより海外向けの回復の方が急で、日系企業の海外拠点向けや新興国向けが増えている。
エコカー減税終息 CO2 25%削減、
このまま進むと産業の空洞化に歯止めが掛からず、雇用環境の改善はおぼつかない。
韓国サムスン電子は元気だ! 2010年に2兆1千億円の設備投資、研究開発して、
D-RAM,液晶パネルに集中投資をして、日本勢などライバルとの差を広げるそうだ。
米国の51州目になっているか
ギリシャのようになっているか
これからもドンドンこうなる様な気がします。
そして気が付いたら中国の一つの自治州になっているかも。
いや、その前に米国に泣きついて一つの洲にしてもらってるかも知れません。
アホの政治家がいっぱいな上に
外交が下手ならしゃーないですね。