となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

偉大な先達をおもう。

2015-12-05 19:50:54 | +イラスト
こんばんはユーモア。

前回までの記事にコメントありがとうございます。

イラストやコミックスに対する感想などとてもうれしかったです。
これからもがんばります♪

進路は、色々考えたり迷ったりしてる方から他にもコメントとかもらって、みんな将来について色々考えているのだなあと思いました。
未来は確証がないのでむずかしいですね!


皆さま満足のいく結果になるといいなと思います☆


今日は、イラスト2点です。
リクイラの紫式部と
水木しげる先生がお亡くなりになったということで…私の大好きだった「悪魔くん」のイラスト

どちらの方も素晴らしい作品の作り手ですね。
大尊敬!!

水木先生は、ゲゲゲの鬼太郎も好きですけど、悪魔くんの方が衝撃的だったな~。
アニメの内容とかしっかり覚えてる訳じゃないんだけど、すっごい好きだった記憶はあります。
OPは今でも歌えます(^v^)
歌詞も好きなので、1番目だけ一緒にのっけときます。
(2番目の歌詞も良いんですが~~!)


画像はクリックで拡大します☆



紫式部(先生つけるべき??^p^:?)は、とても聡明で(だからこそかも)気の強い女性という話なので、なんとなくそういう感じで描きました。
四季の物語をつづるイメージです♪
百人一首に載っている歌も載せときます☆きれい




めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに 雲がくれにし 夜半(よわ)の月かな

(訳)
久しぶりにめぐりあって、それかどうかも見分けがつかないうちに雲に隠れてしまった真夜中の月。
その月のように、あなたと見分ける間もないほど、あわただしくあなたは帰ってしまいましたね

これ、恋のうたではないらしいです。「あなた」は幼なじみだそうで。
でももの悲しさをこんな歌にさらっとできるなんて、優雅~!!




悪魔くん

オカリナにめっちゃ憧れました!
百目っていま見るとけっこう衝撃的なキャラデザだけど、すごいかわいかった。
他の仲間もかきたかったけど時間ないので特に印象深いキャラたちを描きました。
鳥乙女ちゃんもかわいくって好きだった。

水木しげる先生のご冥福をお祈りいたします。



エロイムエッサイム エロイムエッサイム
さあ!バランガバランガ 呪文をとなえよう
エロイムエッサイム エロイムエッサイム
さあ!バランガバランガ 僕らの悪魔くん

地獄のナイフがきみをねらっている
勇気を出すんだ 戦いはこれから
平和な楽園 夢見てやってきた
不思議な仲間が きみの命令を待ってる

笛がうたえばHiyu - Hiyu(ひゅーひゅー)
嵐を呼ぶぜ Go - Go(ごーごー)
手強い敵が ウジャウジャいるぞ !
そこにもここにも あそこにも!!

エロイムエッサイム エロイムエッサイム
さあ!バランガ バランガ 涙も風になる
エロイムエッサイム エロイムエッサイム
さあ!熱い夢が 僕らの魔法だぜ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち合わせ | トップ | p(@v@)q »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに才色兼備 (銀河)
2015-12-06 06:16:36
久世先生おはようございます。

久世先生の紫式部とっても素敵ですー!
気の強い才女って雰囲気が凄く出てます♪
先生の描かれる和風なイラストも大好きです~vv
昔の人って和歌で心の機微を詠んだり、雅で素敵ですよねー

返信する
リクエストキャラ (レモネード)
2015-12-06 08:14:32
あと、リクエストキャラはりんぱな観て観たいです
返信する
Unknown (ユメナギ)
2015-12-06 13:51:11
水木しげる先生が亡くなったんですか??
 鳥取県は、近くなので今度の冬に
鳥取県に行ってきます!!
 紫式部様は、私の小説のお手本に。
久世先生。
 ブログの上の方、スゴイですね。
お願いがあります!!
 久世先生のデビュー作『デリシャス・レッスン』の
絵が見たいです!! & 載っているコミックが
 あったら教えて下さい!!
それでは今日はこれで失礼します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

+イラスト」カテゴリの最新記事