となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

ちゃお8月号&ちゃおDX発売中!

2016-07-23 23:38:58 | にっき
こんばんは!

前回までの記事にコメントありがとうございました!!!

夏休み始まったようで~~~
色々予定がありそうですね♪
思い出たくさんできると良いですネ^v^

叶羽ちゃんの予想もありがとうございます♪
初期のキャラなのに、愛着持ってもらえてるならとても嬉しい!
(漢字の間違いを気にしてくれてありがとう!全然問題なしですよ~)

ファンレいただけるのもうれしい!
真代家などのちゃお作品へのお手紙なら、ちゃお宛てに送ってくださって大丈夫と思います^^
もし宛先を変更の必要が出ましたら、ブログでお知らせさせて頂きますね!
楽しみにしてます♪(´人`)

カゲプロ映画なのか~~~

コメント見てすぐ検索しまくりました。笑
気になるけど4Dで30分かぁ…むむむ・・・
評判次第で映画館に通うかもしれない(^p^)
あ、でも前売りとかでグッズがついたりしそうですねー!

小説も新刊発売のようですネ!

色々この先の展開が楽しみですね♪


***

さて、今日のブログから、毎回あいさつのあとつけてた「ユーモア」を外しました
いくら記事にユーモアがほしいからと、あいさつの後ろにその言葉をつけるだけというのは、逃げであることに今さらながら反省しました!
(-ヮ-;いや、最初からわかってた・・・

他にもちょっとブログのタイトルとかマイナーチェンジです♪

新生てほどもないですが~*^〇^*
今後ともブログをどうぞよろしくお願いします☆


今日はファンレについてのつもりでしたが、そちらは明日にして、先にちゃお発売中のお知らせを持ってきました
というのも、
明日はちゃおのサマフェス神戸会場の日だからです!
なのでそのお知らせも一緒です^^



まずは

ちゃお8月号発売中です!



夏らしい元気だったり恋がアツイ!作品がいっぱいでしたね^^

付録がすごいカワイイ!

女子っぽい・・・!!!

夏はイベントいっぱいでお出かけも多いんじゃないかと思うので、そんな時にもピッタリな付録ですね♪

ちゃお8月号で夏を満喫してみてはいかがでしょうか…!


そして

ちゃおDXも発売中です!


発売中のお知らせしつつ…

じつは私まだDX読めてません・・・!!!



今日まで実家にいて、まだ受け取れて無いのです・・・
;@@ゝ

しかし特集が「キス」ということで、
これはまた、あつーい夏の恋の話がたくさん読めそうですね♪^ヮ^

発売したばっかりなので、ぜひ夏休み突入の最初の楽しみに、ちゃおdx読んでみてください♪



そして、ちょっとお知らせ遅くなってしまいましたが…(@人@)


ちゃおのサマフェスが今年も開催です!

明日は神戸会場!
サイン会は・・・

7月24日(日)神戸会場 

12歳。』

まいた菜穂先生



『プリプリちぃちゃん!!』

篠塚ひろむ先生



『ねこ、はじめました』

環方このみ先生



漫画講座は


11:10~中嶋ゆか先生  



12:50~みづほ梨乃先生


です☆


私も少しですが、真代家8巻のサイン本置かせて頂いてます♪

参加の方はこちらもよろしくお願いします^v^

そして、熱中症などなど気を付けて、素敵なイベントデーを過ごしてください!

\(^▽^)/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み!( ̄ー ̄) (美波)
2016-07-24 09:35:09
私は熊本県に住んでいて地震の後休みが1ヶ月ほどつずいたので夏休みがまだなんです!最悪でもがんばります!久世先生のファンレターお返事が来るから!!!!!!!!!!ファンレターまた今度送ります!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙回答ありがとうございました!!!!
こんにちわ。 (ユメナギ)
2016-07-24 11:51:01
お疲れ様です

いつものように『となり部屋』と検索したら『となりべや』とあってちょっと焦りました。。。

あ、ちょっとご報告を。
私のブログ『露草部屋』で久世先生を勝手にまとめさせていただきました
http://blog.goo.ne.jp/yumenagi/e/a90cb7ad9300f89ca01f9d2efa2a8719
といっても結構前になるんですが...

夏休み突入!!ということでほんわか過ごしてます
来年冬に実写映画化する『鋼の錬金術師』
作者の荒川弘先生が好きすぎて!!
夏休み入って全巻読んでました、宿題をせずに
やっぱりハガレンは最高ですね!!
実写となると不安になりますが......
主人公を演じるのが私が大好きな方なので複雑な気持ちです。
後、桜日梯子先生の作品をチェックしています。

サマフェス!!夢のような場所です、
漫画家先生のサイン会は本当に行きたいと思っても
行けないものなので...
こんな地方に来てくださった時ははしゃぎます。
小6の時にこんなこんな田舎まで来てくださって
それだけで嬉しくてもう待ちきれなくて
市は違うけど県内っ!!朝早くから列にならんだり
漫画家先生が話しかけてくださってもうヤバくて
12歳を描いているまいた先生なんですがちょうど私が12歳で
その事で少し話したり
先生が優しく接してくれて本当に嬉しくて
ヤバかったです。
これで久世先生が来てくださったらもうもう
前の日といわずに1週間まえからから興奮していると思います。
サイン会が決まったら布を買ってきて真代家のキャラを
ぬいぐるみにしたり。
興奮でいっぱいだと思います。

真代家サイン入りコミック!!!!!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
お宝じゃないですかっ!!とっても豪華な
豪華すぎますっ!!!!!!!!!!!!!!!!
GETできたらカバーつけて厳重に保管します!!
それか机の上にドーンと飾ります
行けないんですけどね...

ちゃおは本当に付録が豪華でっ!!
買い続けて8年目ぐらいになると思うんですが
過去のと比べてもどんどん付録のレベルが上がっていって
ちゃおに出会わせてくれたひぃじぃちゃんに感謝です、
お母さんは少女より少年がすきだったので少女漫画はありませんでした
でもひぃじぃちゃんが本を買ってくれることになって
最初は付録が欲しくて買ったのですが
漫画が面白くてその日からお母さんにお願いして買ってもらいました。
それからずっと読んでいてそこで
お母さんがSho-Comiを見つけてSho-Comiを買いはじめました
そしてちゃくちゃくと少女コミックが増えていきました
1回連載中の漫画のこれまでのストーリーが知りたいと思ったら
お母さんが6巻まで出てたのをまとめ買い。
それから少女漫画のとりこになってしまいました。
でも少年漫画も読んでました。
本当にある一角に漫画雑誌が山積みであったり
週1のジャンプ・月2のSho-Comi・月1のちゃお
山積みになってました。。。
数年前にこれからすっごい大きな戦いがっ!!
あの超生物が~~~!!
というこれから話が絶対に盛り上がっていくところで
ジャンプを買わなくなって。。。
今度はもうすぐ最終回っ!!
というところでSho-Comiを買わなくなって。。。
いま買っているのはちゃおだけなんですけど
コミックだけは買い続けています、
そして昨日、部屋がぐちゃぐちゃと言われ
物をおくスペースを作るために過去のちゃおの付録を捨てられました
ちゃおは数年前にこれまでのを捨てられからはちゃんと整理しています
半年で1つのかたまり、というように
廊下にずらずらーーーーーーと並んでいます
その中には自分で買ったジャンプやSho-Comiもあります
たまに読み返しているのですが夏休みにはいったら
妹が読み出してぐじゃぐじゃになっています、
これから片付けなくれば。。。

これから買い物に行ってきます
新刊を買うのと
旅行中の7日間分の服と
タンスを買いに。
タンスはしまいこんだコミックを本棚に入れるのではなく
タンスに入れる用です。
そしたらテスト勉強の邪魔にならんやろ。
とのことです、、、

では
DXキス (うさぎ)
2016-07-24 18:53:06
私キスしたことないのでDXで初めてのキスにドキドキしています。まだ彼氏いないけど、、。そう、8月号の付録のミラーとても宝物になりました。先生も気に入りましたよね!?ちゃおの付録いつも楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。