となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

諸々

2013-01-11 01:26:59 | にっき
こんばんはボキャブラリィ!

新学期、みなさんそれぞれ色々あるようで。
そういえば休み明けってテストとかありますよね!!
一気に現実に引き戻すこの所業・・・いきなり学校嫌になるようなことしなくていいのに!!!
(TヮT)
とにもかくにもファイトです☆
テストはもちろん、部活や趣味やカラオケも!(^^)p



体調の心配をしてくださった方、ありがとうございました(*^^*)
更新遅かったのはなかなかネットにつながる環境がなかったためだったのでした。
でもまだまだ寒くてうっかりすると体壊しやすそうな気候なんで、体調管理は気を付けたいですね。
みなさまも~・・・!

年賀状をまだ返し終わってない話があったので、いつまでなら大丈夫なんだろーと思って調べたら、7日までに送る物らしいですね。
しまった、私15日と勘違いしてて今日送りそびれてた人に送っちゃっいました・・・;;;
・・・
・・・
・・・そういや受け取ったのも7日以降だからまあいいか(類友。。。)

でも、そろそろ元旦に到着させられる人になりたいです。
今年から頑張ってみようかなあ・・・ ゴニョ…

正月ネタでずっと気になってたのがもう一つ・・・
半吉

半吉ってなに??
どこらへん???

そんなのあるなんて知りませんでしたー!
面白いし全然オッケ―だと思います!

ちなみに検索してみました。

大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶


こういう順番だったようで。
凶にも色々あるんですね。

凶はめったに出ないからラッキーだよ、と聞いたりしますんで、それもオッケーだと思います。
・・・て、それじゃおみくじの意味ないか。

大吉は当然オールオッケーですね♪(*^p^*)

あんまり良くないなぁて時は、気を引き締めろって事ですかね!

あー。私の事だ。。。

というわけで、若干〆切に焦りを感じてきた今日。

気を引き締めて;私もお仕事頑張ります。

***

さて、
今日の本文??

諸々お返事と報告です☆


*一年のまとめの4人のイラストをアップしなおしました。
クリック拡大でなく、オリジナルサイズでアップしてます。
今度はどのパソコンからでも見れるかな?

加えてカテゴリーわけのためにカゲプロイラストを記事わけしました☆

*このブログのイラスト画像を使いたいとコメントくださったR(イニシャルです)ちゃん。
ちょっと複雑な説明になりますが・・・

『ボカロ・カゲプロ・電脳コイルなどの久世のオリジナルではないキャラを描いたもの』以外のイラストで、『コミックスのカバーやDXの予告などで使われていないイラスト』(このブログでしかアップしてないやつ)なら、そのサイトに使っていただいて大丈夫なのかなって思います!
なんか判断難しくてすみませんm(_ _)m
使用したいという気持ちと(*´v`人)確認コメント、どうもありがとうございます!

*サイン会・漫画教室についてですが

次世代WHFで漫画教室をさせて頂けることになりました。
詳しくは

ちゃお
次世代WHF

それぞれのHPをご覧ください☆

サイン会の参加はコミックス購入の方・・・となっていますね。
すでに買ってくださったコミックスかもですが(・人・;
よろしくお願いします。

どのくらい参加者っているのでしょうねー
かなり大きなイベントですよね(*´p`*)
八神先生もいらっしゃるし、ちゃおっ娘もたくさん来てくれるんじゃないかなあと思ってるんですが☆
私のサイン会は、み、未知数・・・

漫画教室は、WHF前日にも行われます。
それも詳しくはちゃおのHPをご覧ください☆

こちらは漫画を投稿されている方おススメのものになっているようです。私も初めて経験させていただくことなので、どういうものかはわからないんですが
(ちゃおのブログでちょっと様子を見たことあるけど・・・)担当編集者のちえぞうサンと『どういうのにしましょうか~』と話したりもしてるとこです。

1月18日が参加〆切だそうです(お知らせが遅くなってしまってましたね;)
福岡近辺にお住いの投稿中の方で迷ってる方、ぜひ。参考になれるように(ちえぞうサンと)頑張ろうと思いますので!
ヽ(´∀`)ノ 『コワクナイヨ!!』
↑これで逆に行くのやめてたらどうしようと若干心配しつつ


*相談については。。。
<友達の好きな人と連続でトナリの席!>
→友達に、『わたしの机にあそびに来るふりして彼と仲良くなっちゃいなよ!』って提案してみるのはどうかな!?
早く友達とも落ち着いて、楽しい最終学期送れると良いですネ!



リクのヒメちゃんアップ。まさにアップ!って感じで描きました
ヘビ年の象徴として傘(じゃのめ)を持たせてみました^^
・・・そう!
2月号の最終話についてもそろそろやりたい記事があるんだけど・・・

原稿の事を思うとこれ以上遊んでいいのやらどうなのやら。。。


(((-v-;)))


年賀状やお手紙が届くのが楽しみです♪
(*^ヮ^人 アリガトウ
励みにスピードアップをはかります!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半吉でも大吉。 (らぶらぶたん)
2013-01-11 09:17:38


半吉!!調べてくれてありがとうございます。

そういえば去年も半吉でしたぁ(笑
ビミョーな感じ( ̄∀ ̄)

凶とか出してみたいですね(笑

ヒメちゃんかわいい~です♪

ちゃおデラックスも楽しみにしてます☆あと8日ぐらい?!!!!


ゼッタイ買いますね!!









おわり
返信する
あれ? (シュシュ♪)
2013-01-11 16:28:34
この間のコメント2つも送っちゃったみたいです。スミマセン やっぱりヒメちゃんかわいいデスねぇ~星葉くんも描いてくださいねU+1F495
返信する
Unknown (のん)
2013-01-11 17:29:29
ひめちゃんかわいいです!
でも星君女装したら(というかしなくても)
星君のほうがかわいいかも…!!??
返信する
Unknown (あずさ)
2013-01-11 17:57:27
ヒメちゃんかわいいです!!

今ヒメちゃんぐらいの髪の長さなんで・・・。

夏木ちゃんぐらいに延ばしたらあったかそう・・!!!

夏木ちゃんの髪型やってみたいですww
返信する
ヒメちゃん! ()
2013-01-11 18:02:53
ヒメちゃん久しぶりに見た感じがします!!!
連載が終わってしまい、がっかりの一言しか出てきません> <
でもでも、次回の新連載がいつあるのか、楽しみにしています^^
年賀状が・・・という話をしていましたが、
ファンレのお返しは、まだかな?と楽しみにしています!!!
この頃寝不足でめっちゃ眠たいです!!!
夜眠れないんです> <
だから、平成ジャンプのCDを聞きながら、
真代家コンプレックスを見ています!!!!
以前に、夏木の彼氏候補?は、先生の中で3人(紺を覗いて)と、
言っていたので、すっごく気になります> <
でも、私は五月に夏木の彼氏になって欲しいです!!!
でも、本当に3人候補って誰なんだろう???
五月と潤と・・・・・・・・・だれかな???
全然わかりません> <
でわでわ、長々とすみません!!!
by怜
返信する
テスト… (らぶらぶたん)
2013-01-11 18:09:32


テスト…うちの彼氏は20点とったぁ~っ(笑)て言ってました

まぁ中学生なので仕方ない!




…と言う彼氏なんですけど実際両想いで付き合ってないんですよね~遊びみたいな感じ( ̄∀ ̄)



サイン会いいなぁ~
久世先生!!山形に着て下さいよ~(笑)
楽しいですよ~
返信する
おおっ、陽芽ちゃんですね!! (夏芽)
2013-01-11 20:33:19
陽芽ちゃんですね。
かわいいです!
ヒメkiss終わってしまいましたね・・・。
次は先生、どんな作品を見せてくれるのでしょうか~(*^。^*)楽しみです☆
返信する
Unknown (まあちゃん)
2013-01-11 20:36:24
真代家コンプレックス大好きです!!
五月が好きです!!
絶対におわってほしくない~ww

これからも頑張ってください!
返信する
どーも(●^o^● (CHIHIRO)
2013-01-11 20:45:42
おみくじでも、いろんなのがあるんですね~(^v^)
初めて知りました(*^_^*)

サイン会・漫画教室は、福岡ですよね・・・(・.・;)
私、新潟なので・・・(泣)
行きたいけど行けないんですー(T_T)

ヒメちゃん~(*^^) かわいいな~
ヒメちゃんは、 和 も似合うんですね~(^^♪

でわ、また~(@^^)/~~~
返信する
こんばんわ (めろんぱん)
2013-01-11 23:22:03
おみくじってそんなに種類あったのですか!!
あんまりおみくじを引かないので勉強になりました

ヒメちゃんの絵すっごく可愛いです♪
年賀状出したので、届いてるといいな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。