ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

スランプ脱出!!

2008年11月16日 21時22分30秒 | Weblog
こんばんは、ジニーです。




以前からこのブログでも紹介しているのですが、現在の僕のなかでブームになっているもののひとつにボーリングがあります。
ほぼ毎週、最低でも3ゲームは投げているほどはまっているのですが・・・最近はちょっと良くありませんでした。
なんていうんですかね、スランプってやつのなのかもしれませんが、スコアが伸び悩んでしまっていました。
いや、伸び悩むどころか落ちていました。
フォームが定まらないんです。
体の動きがバラバラなんですよね・・・だからボールがあっちこっちに流れてしまってヘッドピンに当たらない。
ボールのコントロールが出来ないからスペアも取れない。
いろんなことが連鎖して悪循環となっていました。

それがきのう、ようやく長いトンネルから抜け出せました。
いろいろフォームの見直しをした結果、どうやら助走のとり方が悪かったみたいです。
あとはボールの持ち方。
こだわっていくと、細かいところがちょっと崩れているだけでスコアに大きく影響を及ぼしてしまうんです。

長いトンネルを抜けて、ようやく本来の調子を取り戻す事ができました。
これでまた更にボーリング熱が上がりそうです!!
あぁ、ボーリングしたいな~☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破れちょる | トップ | CHAGE CONCERT TOUR 2008 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿