ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

脳みその容量

2024年02月26日 13時30分00秒 | Weblog
こんにちは、ジニーです。


先日ショックなことがありました。

簡単に言うと、忘れ物の話です。
通勤時の話でして、朝会社に向かうため家を出て駅に向かう途中、ほぼ駅に着くぞっていうところで忘れ物に気づきました。

携帯?

ちがいます。


財布?

それもちがう。


家の鍵?

それでもないけどそれもある。




答えは、カバンです。
携帯も財布も家の鍵も、全部入れていたカバンを丸ごと家において出てしまっていたのです!

僕のカバンはリュックサックなのですが、明らかに方が軽かったわけですよ。
それでも駅の手前に来るまで全然気づかなかった・・・。

なんかもう泣けてきました。



言い訳をすると、その日の朝はちょっとイレギュラーなことがあったのです。
それは回覧板。
回覧板を出勤時にもっていかなくては行けなくて、「回覧板、回覧板」と思っていたらカバンを忘れてしまっていました。

朝のルーチンはいいのですが、代替忘れ物をするのはこういったイレギュラーが起こった時。
今後もうちょっとイレギュラーにも対応できるルーチンに変えていこうと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森絵都 「風に舞い上がるビ... | トップ | 最近見つけたカレー屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿