ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

住民税、高い・・・。

2008年06月18日 22時54分12秒 | Weblog
こんばんは、ジニーです。



転職をして2ヶ月、仕事にも大分慣れてきた今日この頃なのですが・・・そんな僕を震撼させることが起きました。
ある日僕宛に届いたはがき。
そこには今年一年の住民税を払うようにとの指示が書いてありました。
普段なら給料から引かれている住民税。
これが1年分まとめて払うようにと言われるとこれはもう恐怖です(>_<)
具体的な金額はこの場では控えさせていただきますが、どのくらいの金額かというと・・・1ヶ月分の給料が殆ど吹っ飛びます。
いやぁ、つらいですね~。
恐ろしいですねぇ~。
あまりに大きな金額なので分割して支払うことも出来るようなのですが、めんどくさいので一括で払おうと思います。

しかし、なんで税金ってこんなに高いんでしょう?
お金を貯めようと思ってるそばから痛い出費・・・。
まぁ、どっちみち払わなきゃいけないものではあるのですが、なんかショックですよね。
はぁ、払うものはチャッチャと払っちゃって貯金へ意識を集中させなきゃですね。
皆さんも転職の際にはお気をつけ下さい。



きら。さん>もうすでに冷やし中華を食べてるとは!!
さすがですね。
美味しいお店があるのなら今度ぜひ連れて行ってください。
僕も今年は開拓したいな~と思ってます☆
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来る、ヤツがくる!! | トップ | EURO2008、ベスト8出揃う »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちゃり好き)
2008-06-22 10:42:23
住民税ってまとまると金額が凄いですね!!
私は、以前会社を辞めたときに国民健康保険の月々の金額にビックリしたことがありました。請求が来たときに「えっ!こんなに払うの!」と思い数ヶ月間でしたが頑張って払いました。
会社から天引きされているときはあまり気にしないのですが…改めて個人で払ってみると税金や保険料の高さに驚きでした。
返信する

コメントを投稿