ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

グラスゴーの歓喜

2012年07月27日 23時47分27秒 | スポーツ
こんばんは、ジニーです。



昨日、サッカー見ました。

そう、オリンピック男子サッカーグループリーグの
日本対スペインです。

当初の下馬評を覆しての大金星!

正直僕も、よくて引き分けだと思ってました。



すでにいろんなところで言われていますが、
この勝利の大きな要因は二つあったと思っています。
一つは徹底したディフェンス意識。
前からしっかりとプレッシャーをかけて
最終ラインも落ち着いて処理していました。
きっと、スペインもやりにくかったと思います。

それと、永井。
めっちゃ速かったですね!
欲を言えば、最後の詰めの甘さをどうにかしてほしいですが、
ものすごい存在感でピッチを駆け巡っていましたね。


なんとなく、絶対的な母艦大和と、ゼロ戦で
無敵艦隊を沈めた・・・という感じの試合でした。




今大会こそメダルがほしいですね!


頑張れ、日本!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー | トップ | ロンドンオリンピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿