ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

エレベーターで起こる不思議なこと

2022年05月28日 16時23分04秒 | Weblog
こんにちは、ジニーです。

唐突ですが、エレベーターの話です。
会社でエレベーターに乗っていると、僕よりも先に降りる人が降り際に
「閉める」ボタンを押して出ていくことがあります。

これは、何なのだろう?
という気持ちが昔からありました。

多分、親切心からの行為なんでしょうけど、
ちょっと僕にはピンと来なくて。

「別に急いでいないのにな・・・」
という、なんか気を使わせてしまったという
妙な申し訳なさの方が残ってしまいます。

そんなに急いでいるように見えるのでしょうか?
だったら、もう少し大人の余裕を身にまとわないとw


ひょっとすると一つのビジネスマナーなのかななんて
感じたりもしますが、僕的にはいらないマナーだなと。
(どの立場からの意見だよw)

結構な頻度で経験するもんで、思わずここに書いてしまいましたが、
皆さんはそういうのをしたり、してもらったりは多いのでしょうか?

意外とうちのビルだけのローカル文化だったりして。
こういうのは、どういうところから広がっていくのでしょうか。
そんなことまで気になってしまいました。

そんなエレベーターの話でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッションインポッシブル ... | トップ | 島田荘司 「斜め屋敷の犯罪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿