ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

おにぎり

2022年01月18日 22時38分00秒 | 食べもの関係
こんばんは、ジニーです。

皆さんは、おにぎり作りますか?

コンビニなどでいつでも買えるおにぎり、
バリエーションも豊富でわざわざ自分で作らなくても
いつでも味わえる世の中です。

それでも僕は誰かが握ってくれたおにぎりが好きです。
それも塩おにぎりが1番いい!

白米と塩、ダブルホワイトな組み合わせですが
最強のタッグですね。


うちは娘がおにぎりのプロです。
小学生ながら見事な塩加減のおにぎりを作ります。
娘の師匠は僕です。
まだ美味しさで負けるつもりはないですが、
娘が握るおにぎりの美味しさに舌を巻いています。

感覚的な、ニュアンス的な塩加減を体で
覚えてくれた感じです。


なんで、急におにぎりの話をしたか。
それは今日食べた娘のおにぎりがいつも通り
おいしかったからです。

やっぱり、おにぎりは良い🍙

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田名璃子 「東京すみっこ... | トップ | ASKA 「We Love Music」の歌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿