ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

はじまりはいつも雨をヘビロテ中

2021年03月01日 12時46分55秒 | Weblog
こんにちは、ジニーです。

先週金曜日あたりから、家にいる時間はほとんど「はじまりはいつも雨」
を聴いていました。
この3月6日で発売からちょうど30年となる、同曲。
ASKAのソロ市場でも一番のセールスを記録した曲です。

今回有志で、その「はじまりはいつも雨」の30周年を、ブログなどで
お祝いしようという企画があり、そこに参加させていただいています。

生半可な気持ちじゃかけないぞ、と思って
改めて曲を聴きまくっていますが、想いが強すぎて書きたいことがありすぎ。

歌詞についても、シンプルがゆえに深く推察できるところもあり
なかなか文章にまとめ切れていません。


ちなみにこの曲には、10数年の時を経て生まれた
続編となる曲「愛温計」という曲もありまして。
たぶんこちらはなかなかマイナーなので、知っている方も少ないと思うのですが
曲の最後に「はじまりはいつも雨」のフレーズが入るという
粋な演出もあります。

「はじまりはいつも雨」も「愛温計」も改めていろんな人に聴いてほしい曲。
ヘビロテしながら、そんなことを考えております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントありがとうございます | トップ | 芸能ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿