Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

恐怖!ゴーヤ

2015-07-31 | DIY-小さな庭
あー、毎日暑い。



そういえば、
7/18に我が家の東の窓から
↓半円を描いた、完璧な虹が見えました!


綺麗な青空ではなかったですけどね。
そもそも日本でこんな絵本にあるような
半円の虹を見たのは
人生40年以上生きてきて初めてです!
めちゃめちゃ感動したぁ~。
アメリカでは20年以上前に見たことありますけどね。



で、今日は我が家の『庭』もどき。
今年も野菜を栽培しております。
トマト、ナス、パプリカ。
今年は初めてゴーヤに挑戦してみたんですが。




ゴーヤ・・・。

ああ、ゴーヤ・・・。

悩ましいかな、ゴーヤ・・・。




↓一度にこんなに収穫できました。



11個。
ついでに写真のトマトも我が家で収穫したもの。

大きいものは40cmもあります。

我が家は旦那と私と猫たちだけです。
猫はゴーヤ食べない。


食っても、食っても、
食ってもまだある。

あげても、あげても、
あげてもまだある。



減らねー。


近所に配り、
旦那の会社の人に配り(すでに10個は貰ってもらった)。

毎日ゴーヤ。
でも今もまだ冷蔵庫に4個ある。
この4個は写真の11個収穫後に収穫した別物。


もう、なんか一生分のゴーヤ食べた気分です。
ちょっぴりうんざり気味です。



そうそう、このゴーヤ。
我が家では、
1. ゴーヤの胡麻和え
2. ゴーヤとひき肉の炒め物
にしてます。

どっちも簡単で美味しいですよ♪



では良い週末を!
週末もすんごい暑いようなので
熱中症には気をつけてください。
こまめに水分と塩分の補給を!


では~



~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイドボード(戸棚)リメイク! | トップ | 悲しい訃報-クリストファー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY-小さな庭」カテゴリの最新記事