Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

サイドボード(戸棚)リメイク!

2015-07-23 | DIY-リビング
長い間、ご無沙汰しておりました。
この、約3か月間、ただ静かに見守っていてくださった皆さま、
本当にありがとうございます。
我が家の愛猫『帝王』のことは、
まだ、自分が受け止めきれておらず、
ここで(というか誰に話すにしても)詳細を冷静に書く自信がまだありません。
他の猫ちゃんやわんちゃんなどを飼ってる方のためにも、
いつかはちゃんと書こうと思います。
手遅れにならないためにも・・・。



今日は、インテリア。
↓10年以上前にDinosで購入したサイドボード(っていうんでしたっけ?これ


今のリビングに合わない、っていうか
黒くて重々しいのが気になってきました。
なので、
明るめにチェンジ!


↓扉に取っ手、蝶番などの金具も全部外して準備万端!



↓プライマーを塗って、外も中も塗装



※テレビは乗っけたままの作業です。


↓天板は5日間くらいかけて少しずつ塗装を紙やすりで取りました。



爪の間が真っ黒け!顔も黒くなったので、途中からマスクをしながらやりました。
写真は、塗装を剥がし終え、ブライワックス3度がけをした後です。
とぅるんとぅるん


↓ひび割れ加工してみたり。うふ



↓塗装をちょっと剥がしてアンティーク加工してみたり。うふうふ





↓こんなんできました!たら~んっ





大失敗です。
違うっ。
なんか違うっ。
こんなものを目指してたわけじゃないっ。
こんな色にしたかったんじゃないっ。
なぜだーーーーー!
どこで間違えたーーーーー!


ついでに、
写真は撮っていませんが、
1個700円以上もするガラスの取っ手をつけたんですが
すでに2個壊れた・・・・・・。ハ、ハハ
「重い引き出しには向かない」
と商品の説明にはありましたけど
重いってどれくらいが重いのー?
ってか、これに1個700円か・・・。
残念すぎる。


いつかやり直しまーす。
で、何色にしたら良いんだ?
未だ悩み中。



ところで、今日は私の最愛の猫『くったん』の11歳の誕生日です。
11歳・・・、生きていたら・・・。



では~


それと、
今一度言わせてください。
3か月も更新していなかったのに
たくさんの方々がこのブログを忙しい時間を割いて見に来てくださいました。
本当に本当に本当に!

ありがとうございました。

~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想の玄関まわり? | トップ | 恐怖!ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY-リビング」カテゴリの最新記事