Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

鳥が来なくなりました

2022-02-18 | 雑談
この前書いたジョウビタキ(渡り鳥)が
最近ほとんど来なくなりました。

その理由を
すんごく久しぶりに(しょぼしょぼな)マンガにして
描きました♪
Enjoy!












これまで「小鳥のおやつ」をあげてたんですが
今回「インコの主食」にごはんを変えたんです。
ひえとか粟とか入ったやつ。
そしたら
不味いって・・・。
い、いや、鳥・・・。
鳥やろ、おまえ・・・。


minneでのマイショップ:
Ms. Tabby's

ラクマでのマイショップ:
Ms. Tabby's

私のYouTubeチャンネル:登録よろしくお願いいたします

昨日だったか、
窓に鳥フンらしき汚れがあったので
「怒りのう〇こ」かと思ったら
家の内側のガラスに付いた汚れで
うちの子の猫汁ブッシャーでした。

今日もジョウビタキがちょろっと来ましたが
相変わらずインコの主食にはこれっぽっちも口を付けず・・・。
野鳥だろー--、おまえ!
と叫びたくなったとさ。

※この記事は前回書いた「(おんじが)15歳になりました」の記事に
間違って上書きしてしまったものです。(T_T)



心優しき皆様と
世界中の猫と動物たちのとこしえの幸せを祈って・・・


~くったんマム~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の寝顔に癒される、けども | トップ | ドールハウス『Cottage Style... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2022-02-19 16:43:53
ジョウビタキは懐っこい小鳥ですよね
家にも時々遊びに来てくれます。
で、餌付けしたくてググってみたら生餌ですって
ペットショップ餌を見てギョギョッ!
私は即あきらめたわ(;^ω^)
Mhahaさんへ (くったんマム)
2022-02-19 17:36:02
Mhahaさん家にもジョウビタキ来るんですね!
小さくて可愛らしいですよね♪
ホントは生き餌なんですね。
うちでも芝生とか畑ゾーンをモゾモゾしてました。
生き餌・・・、ムリッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事