Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

あれから半年経ちました

2017-09-08 | 猫たち

外は久しぶりに綺麗な青空の東京。



なでちゃんがお空の冒険の旅に出てから
9/2で半年となりました。


なでちゃん、
なぜか変なところを舐めるのが好きだったんです。








これ、
ホントはなでちゃんは
コンセントのカバーを舐めたがっているんです。

あまりにも危険なので
『なでちゃんカバー』(ホントは100均のA4ファイル入れ)を
しました。





そして、
半年以上経った今もなお
『なでちゃんカバー』が外せない。





別に誰もコンセントカバーを舐めるわけでもないけど。

そして、
なでちゃんが舐めたちょっときちゃない跡も
掃除できない。






明日も秋晴れか・・・



良い週末を!


6猫のおまんまのためにあくせく販売中♪
私のminneのページ。


~くったんマム~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白玉さん、黒玉さん | トップ | キジ猫2号くんのこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なでちゃんカバー (ひめ)
2017-09-09 02:07:19
なでちゃんカバー、ママさんの気持ちがこもった素敵な作品ですね。
まだ半年、もう半年。色んな思いがあるでしょうね。
なでちゃんが舐めた跡、拭けないのがよくわかります。
私も4年経っていますが、その子がいつも外を見ていた窓の
鼻を押し付けた跡を拭けないでいます。もう4年も経っているのに。

なでちゃんの可愛い姿をまた見られて良かったです
返信する
ひめさまへ (くったんマム)
2017-09-09 19:55:25
4年も・・・(T-T)

そうなんですよね。
それがその子の生きた証で、
うちの子でいてくれた証で。
思い出がなくなるわけじゃないのは分かってるけど、
少しでも痕跡を残しておきたい。

なでちゃんは、体は小さいのに
とっても大きな存在です。
今もなお。
返信する
Unknown (hana)
2017-09-11 10:44:42
なでちゃんのペロペロの跡が愛おしくて、
お掃除出来ないお気持ち、すっごくよく分かります
そのままでもいいのでは?
みんにゃも壁やコンセントをスンスンして、
なでちゃんとコンタクトを取ってるかもしれませんよ

私の喘息をご心配くださり、ありがとうございます
とりあえず アレルゲンは猫ではないのでご安心を
詳しくは拙ブログ(http://blog.goo.ne.jp/hide-hana/d/20170909)に記載しましたが、症状をきちんとコントロールすればノープロブレムですよ~
猫との生活は、もしアレルギーが出たってやめるつもりはありません♪
返信する
hanaさんへ (くったんマム)
2017-09-11 14:00:44
みんにゃがスンスンして跡が消えても嫌だなー(^_^;)

カバーは、持ってて使ってないものを
仮に置いていたらそのままになっちゃって。
もうちょっと見栄えするものにすれば良かったです(;´д`)

喘息はコントロールできるんですね。
でも、喘息持ちでも猫でアレルギーにならないんですね。しかも多頭飼いで。
ま、私の猫アレルギーも花粉症になって併発したもので、猫が直接原因じゃないですもん。
返信する
Unknown (よちこ)
2017-09-13 16:56:38
久しぶりのなでちゃんの姿
可愛いなぁ…

なでちゃんの残した痕跡が愛おしい気持ち
とってもわかります
家の実家の柱や 玄関入口の戸口に
子供の頃飼ってたミーコの爪とぎ跡が残っていて
たま~に実家に行った時 触ってみたりします
返信する
よちこさんへ (くったんマム)
2017-09-13 17:58:41
なでちゃん、ホントかわゆい

ミーコちゃんの爪研ぎの跡を触っちゃう・・・。
そのお気持ち、わかりますー
なんか、その子に触れられるような
そんな気持ちになりますよね。

どの子もずっとこんなに愛されてて、
その子たちも幸せだったでしょうけど、
私たちもその子たちと過ごすことができて
幸せをいっぱいもらってたんですね。
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事