Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

サトーココノカドーに行ってきました?!

2017-04-14 | 雑談

昨日、埼玉県春日部市の

サトーココノカドー

行ってきました!

「サトーココノカドーって何なのさ?」

という素朴な疑問を持つ方に説明しますと、

サトーココノカドーとは、マンガ『クレヨンしんちゃん』に登場する

イトーヨーカドーをもじった、野原家がよく行くスーパーなのです。

↓こちらが噂のサトーココノカドー



まぁ、サトーココノカドーに行ったは行ったんですが・・・。

サトーココノカドーに行くために春日部に行ったわけではなく

昨日は父の四十九日で春日部に行きました。

私の実家は春日部でして、

しんちゃんよりずっと前から春日部に住んでます。

お墓も春日部。

生粋のカスカビアン(^^;


上の、サトーココノカドーの写真の右に写ってる電柱のところで

2/23に父が倒れて意識不明になり、そのまま帰らぬ人になったわけです。


昨日は、その電柱の前のレストランで食事をして

それから実家に行って、

仏壇に位牌を置いたり、整えたり。

父の形見を少しもらったりして過ごしました。

父がいなくなったことで

やっぱり家族って大切な存在なんだなって

何者にも代えがたい血族なんだなって思いました。

きっと、父と母が良い両親だから、そう思えるんですよね?


↓父が可愛がっていた実家の猫


父がいなくなった当初は

ごはんもあんまり食べてなかったみたいですが

ようやく父のいない現実を受け入れ始めたようです。

まぁ、

もちろん今でも私たち家族は

父がいなくなった心の空間は埋められないんですけどね。

どんなに冗談を言い合っても、

やっぱりどこか寂しくて・・・。

お互いあんまりそういうことは言わないけど(特に兄たち男はね)

きっとみんな「父がいなくて寂しい」だなんて

言わなくても分かりあってると思う。

家族、だから。



そうそう、

サトーココノカドーは4/16までの期間限定なので

週末行ってみてはどうですか?

しんちゃんの大好きなお菓子「チョコビ」も売ってるし

みさえ ザ・バーゲンもやってるよ♪



では、良い週末を~♪
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は、なでちゃんの前に・・・ | トップ | あの日、なでちゃんに何が起... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分 洒落たことするんだね~♪ (鳶助)
2017-04-15 09:32:07
イトーヨーカ堂 …… じゃあなく、サトーココノカドー♪
しんちゃんとマムさんは、春日部仲間だったんだー
ちょっと、羨まだわ~~

そうかー、四十九日だったんだね~
お父さんが倒れた電柱 …… 言葉が出ないね ……
その近くで食事をしたんだね~
お父さんもきっと、一緒に食事を楽しんでたと思うよ♪
思い出すのは悪いことじゃあないし、時たま 寂しくなるのは当たり前だよね!
いい思い出として話せる日が、いずれ来るから ……
身体、疲れない様にね♪
返信する
鳶助さんへ (くったんマム)
2017-04-15 17:29:04
あー、でも私「クレしん」ほとんど見たことなかったりしてー(^∇^)アハハハハ

そっかー、父も一緒にいてくれたのか(^-^)
母が前日にそこを予約したんですよ。父は母のこと大好きだったから、母が選んだところなら満足だったと思います。
私よりも母がお疲れで心配ですよ。
頑張りすぎだから休んで欲しいのに(^_^;)
返信する
そうだね~ (鳶助)
2017-04-16 02:20:24
お母さんが一番、疲れてるかもね …… 心にも穴が空いちゃったしね~
でも、案外 気丈なもんだよ♪
何十年も、伊達に妻をやってないし、猫ちゃんもいるし …… マムさんはじめ、ご兄弟のお母さんだしね♪
ご兄弟みんなで支えになってあげれば、嬉しいし!

色々重なって 大変だったけど、猫ちゃん達、パパさん、お友達、ブログのファンもいるし、頑張って行こう~~♪
返信する
Unknown (hana)
2017-04-16 12:28:26
私はクレヨンしんちゃんが大好きで、漫画は全巻持っています
なので、ここに行ってみたいなぁって思ってたら…
マムさんのお写真で大満足です!!

ご実家の猫ちゃん、美猫さんですね
お父様がいらっしゃらなくて寂しいのは、ご家族も猫ちゃんも同じだと思います
一番お辛いのはお母様かも…
どうぞ皆さんで心をひとつに合わせて、支え合ってくださいませ
マムさんの笑顔を お父様も私たちも待ってますからね



返信する
鳶助さんへ2 (くったんマム)
2017-04-17 12:31:22
母は確かに気丈かも!
父が亡くなる前は、母が先に逝っちゃったら、父はすぐに後を追っちゃうなーって心配だったんです。
でも、この間、母と電話で話した時に
「お願いだから長生きして!少なくともあと10年は生きて!」
って言ったら、力強く、明るく、
「生きるよ!」
って言ってくれました。
あとは食べるものとか色々健康に気を使って欲しいです。まー、ストレスにならない程度に(^_^;)
返信する
hanaさんへ (くったんマム)
2017-04-17 12:38:27
漫画全巻持ってるほどのしんちゃんファンとは!?
あー、でもhanaさんの朗らかさとか大らかさが分かるようです(^-^)

父が亡くなって前よりも兄妹で母を支えなきゃって思ってます。
もっと早く気付くべきでした。父にももっとやってあげたかった。
その分、母に孝行しなきゃです(`_´)ゞ

返信する
Unknown (CHAR)
2017-04-18 04:40:42
マムさん、お久しぶりでございます。
まずは お父様となでちゃんのこと、遅れ馳せながら お悔やみ申し付けます。

少し 落ち着きましたか?季節の変わり目、どうにか乗り越えてらっしゃると良いのですが…

一月末あたりからコメントできずにおりましたが、実はチャーは2月2日に いったんアチラに旅立ちました。
コメントしながら、実はマムさんにたくさん聞いてもらってた様なところがあったのに、報告できるコンディションになれないまま、チャーが居なくなったことにフタをしてしまいました。
弱っちいヤツです、わたし(笑)

マムさんが一番しんどい時に ちゃんとしたメッセージを送れなくて、すみませんでした。

20年ぶりに猫のいない生活。辛すぎるけど、慣れたくなんかない…ですね(^^;)

実は、チャーは例のMRI を境に 全身状態が悪くなりました。造影剤がいけなかったのかもしれません。以前、そのリスクから、いったん取りやめた事もあったのに、私が無理に付き合わせてしまったのでしょう、申し訳ない気持ちが未だ消えません。
でもこちらで 検査の事などを知らせてしまい、ご覧になっている方々の事を考えると、今更ですが報告を兼ねてコメントさせて頂くことにしました。

辛いことを思い出させてしまったら、ごめんなさい!
またこれからも 応援させて下さいね。
よろしくおねがいします^ - ^
返信する
CHARさんへ (くったんマム)
2017-04-18 08:40:00
お久しぶりです。
チャーちゃんまでお空へ行ってしまったのですか(T-T) なでちゃんの、ちょうど1ヶ月前ですね。
フタをする気持ち、よーく分かります。私もそうですよ。弱弱ですから(^_^;) この6年で4にゃんも失くし、こうしてフタをすることで自分の身を守るんだって学びました。最初の2ニャンで体ボロボロだったんで。
だからCHARさんもフタをして良いんです。20年も一緒にいたんですから。私も丸15年一緒にいた帝王くんを失った時、喪失感が凄かったです。なでちゃんに救ってもらったんです(T-T)

それと、チャーちゃんのこと、ブログに書いて良いですか?実はなでちゃんも同じような感じなんです。
みんなで共有できれば救える子もいるかもしれない。選択肢は色々あるんだってお知らせしたいです。
返信する
Unknown (CHAR)
2017-04-18 15:36:00
マムさん、暖かいお言葉、ありがとうございます!
私の仕事のキャリアは まるごと彼女と過ごした20年。チャーの後方支援なしで、初めての大仕事が昨日、一区切りつきました。なので、やっと気持ちが前に向けられそうな気がしたところでした。
もちろん、ブログで書いていただいて何かのお役にたてるなら、私もチャーも構いません。
なでちゃんの2月のこと、あまりお詳しく書かれてなかったですね。
今更ですが、もしや私がお伝えしたMRI検査とか、なにか悪い方に影響してなければ良いのですが…

いずれにせよ、ネットの情報集めて頑張ってる方々、たくさんご覧になってるブログだとおもいます。ご負担のない範囲で、またなでちゃんのことも(治療も思い出も…)聞かせて下さいませ!
返信する
CHARさんへ2 (くったんマム)
2017-04-18 16:26:10
20年ものキャリアがある仕事ですか!
きっと天国からチャーちゃんの後方支援は続いていますよ♪
チャーちゃんは大好きなママの笑顔が見たいはずです。私もなでちゃんのために前を向いています。まだ4ニャンのマムですし(^^) でもなでちゃんに会いたーい!

ブログのこと、ご理解ありがとうございます!
もしかしたら、何処かで誰かの大切な命を救えるかも知れません。
それと、なでちゃんのこととMRIのことは直接関係してないのでご安心くださいませ(^^)
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事