くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

玉編みの小物入れ

2021-01-31 18:45:28 | 編み物

編んだ小物です。

YouTubeを参考にしました。こちら

座布団カバーの余り糸消費も兼ねて。(100均のアクリル毛糸です)

 

大好きなトリコロールカラーで、ぽこぽこが可愛くてとても気に入っています。

厚みがあるのでペン立てにもなる。

 

 

側にあったボトルガムがすっぽり入っちゃいました

 

実は夏から秋にかけて『断捨離』熱が再燃して

ミニマリストさんたちの動画を見て刺激を受け

スッキリ暮らしたいなと、色々物を整理していました。

 

最初は3年越しの構想があった座布団カバーを編んだら

残っている糸を適当に消費して、スッキリ断捨離するつもりでした。

 

ところがハマってしまい、糸を次々に買って来て

糸が増えて前の数倍もの場所を取っています

 

当然作品も増えますが、作りたい熱を抑えても仕方ないので

自分で自分を大目に見て

他の要らないものを捨てて行こうと思っています。

 

私の作るものは、生活になくても全然困らないものだけど

作る過程が癒しになって楽しかったり

できあがった素朴な作品を見てほっと出来るなら

私には必要なものなのかなと思っています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿