くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

しっかりとした!?

2015-01-30 09:41:11 | 日々の気づき・感じたこと

雪やみぞれの予報が出ているだけあって 今日はとっても寒いです。
昨日のうちに用事を済ませておけばよかった。
家の外に出る気力がありません

さて。今朝ニュース番組を見ていた時・・・

お天気お姉さんが 「しっかりとした雪が降っています」と言っていました。
(東京かな)




しっかりとした

この日本語、どうなの~

とハルさんと顔を見合わせました。

「じゃあさ、しっかりとしてない雪って何だろうね」と私。

お題出ましたよ。

優柔不断な雪
グダグダな
ヘタレな雪  etc・・・


みぞれなのか雨なのかハッキリしてー と言う意図で使えばよろしいかと


しっかりとした雨のせいで部の朝練がなくなってのんびりしていたハルさんと
遊んでみました。



無料写真素材「足成」より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿