くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

高校生のお弁当 その16

2016-06-08 16:01:43 | お弁当・お料理

 

 

今週3日分のお弁当です。

 

(No.35)

肉団子(ピーマン・玉ねぎ)・・・ケチャップ・中華だし・酒・醤油のソースに絡めて

三つ葉の炒り卵 他

 

 

(No.36)

次男の大好物のオムライス。

(上のケチャップですが、瓶入りケチャップを使っているので、ラップに包んで楊枝を刺して穴から出るケチャップで描きました。雑

エビ・水菜の和え物(ポン酢・ごま油) 他

 

 

 

(No.37)

カジキマグロソテー(カレー・塩だれ・醤油)・・・片栗粉をつけて揚げ炒めに。

卵焼き 他

 

 

時間割の関係でとか何とかで時間がなくなり

食べ残してくることがある次男くん。

 

別に持たせたミニタッパーの存在を忘れると言う食べ忘れもありました。

 

お喋り?スマホ?に夢中なんでしょうか。

 

 

保冷材もお昼までしか持たないし

時期的に後で食べるわけにも行かないので

うーん。もったいないぞ。

 

 

「めっちゃテンション下がるので毎日焼肉にしていいですか?」 と言ってみました。

「んーーー。それはなぁ~」と言うお返事。

 

 

 

僕が・・・

 

食べましょうか・・・?

 

人間のご飯はあげられません

 

 

今日は、アキちゃん脱走再び。

クロさんも便乗脱走するも数時間で帰宅。

アキちゃんお外を謳歌中です

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿