くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

古いカントリー雑誌

2023-05-01 22:23:11 | インテリア・雑貨

むかしむかし・・・アメリカンカントリーが大好きで

インテリアに取り入れていました。

 

ステンシル、トールペイント、パッチワーク、テディベア作り、カントリードール作り・・・

色々なハンドメイドもして来ました。

 

当時持っていた木製やホーロー製品などの雑貨類もかなり手放して

今はコテコテのカントリーではないけれど

ナチュラル系インテリアにしています~

 

先日本棚を整理して出て来たこの3冊・・・

 

1995年と1996年発行の『素敵なカントリー』

懐かしい~

 

取材を受けて、うちが載っています。(当時住んでいた家です)

顔出しがあったりなかったり・・・。

 

うち1冊は数ページにわたり特集していただき

ほか2冊はハンドメイドしたものが色んなコーナーで紹介されました。

 

カントリー雑誌の懸賞プレゼントは素敵なものが多くて

せっせと応募はがきを書いてかなり当選しました。

自分でも当たり過ぎて怖いくらいでした。

 

そんな応募はがきにうちのインテリアについて書いて

編集者の目に止まっての取材依頼だったと記憶しています。

 

カントリー系雑誌も手放してしまいましたが

この3冊は大切に保管します。

 

今更ながら(笑)汚れ防止のブックカバーをつけて

どこのページにうちが載っているか付箋をつけて

納戸にしまいました。

 

(歳をとって私に何かあっても、付箋を見た子ども達が開いて中を見てくれるかな)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿