★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

ライジング・ドラゴン 感想♪

2013-04-15 | ら行・わ行

★★★★★ ジャッキー・チェンは永遠に不滅です---!(涙) 

 大好きジャッキーの最後のリアルスタント・ムービー!
 エンディングテロップに書かれた彼からの短いメッセージに私は泣きました!
 席を立たずにその言葉を刻んでいただきたいです。
 そして多くの人に彼の雄姿をその目に刻んでいただきたいです!!

 

アジアの鷹シリーズ第3弾!
中国侵攻により略奪された国宝「十二生肖」を探す為に雇われた
トレジャーハンターJC(ジャッキー)は仲間たちとともに
世界を、ジャングルを~かけめぐります~!
しかしJCたちは国宝をめぐる陰謀と正義と自らの欲の中で苦悩することに~(苦笑)
さぁ彼らはどんな答えをだすんでしょうか~~


冒頭から上記映像姿で飛び出てきたジャッキーにびっくり!!
なんとそのまま坂をまっしぐら。まさに飛んでるような速さだよ~。
道を、壁を這い、車下を、車横を疾走する彼にもはや呆然!!
まさに信じられない危険なアクション模様に釘づけだ!!
凄い凄すぎる~~!!

劇中ではそのほかにも 跳んだり落ちたり--犬とも格闘(笑)
地下アジトでの大バトル模様もジャッキーならではの技の数々を見せてくれる。
とはいえ今回はバトルというよりも冒険的要素が強い作品。
ジャングルでの宝探し模様はジャッキーらしい楽しさであふれてたし
仲間との楽しそうな様子にもにんまり♪
なんかパクってるのも ご愛嬌だよね~~(わはは!!)

「木に登る 塀を上る 窓から窓へ 屋根から屋根へ----」
毎度おなじみの早業スタントもふんだんに盛り込まれてる。
そのテンポに衰えはなし!!
相変わらず軽々やりこなしているジャッキーにびっくりだ!!
 一体こんなこと彼以外誰ができるっていうんだ!?

クライマックスではなんとスカイダイビングで
火山へ落下しながらの大バトルシーンも見せてくれる。
もうはや信じられない頑張りっぷりにハラハラドキドキでしたよ~!!

年のことはいいたくないけど、やっぱり声を大にしていっちゃうよ。
この年にしてできる---それがまたすごいんだって----。
一体どんだけ日々努力と修練を重ねてるのか---。
もはや想像を絶しますよね。ジャッキーが凄いのは皆知ってることだけど
今まさに彼は「超人になった」---と言えると思う

物語も美術品を巡る欲と正義との対決は
ちょっと考えさせられる展開だったと思うよV

スパイ映画のようなハイテク技術で
本物をレプリカとすり替える手腕も楽しさいっぱい。
若く美しい仲間たちの活躍もこの作品を大いに盛り上げてくれてた。
愛国心よりビジネス重視~なちょっとワルい?JCジャッキーだったけど
やっぱ憎めなくて魅力的だったな。。
私は大いに楽しんできちゃいました

編集(繋ぎ)やCG模様にはちと雑さも感じたけれど
エンデジングで魅せてくれる数々のスタント失敗シーンに感慨もひとしお。
これが最後のアクション映画----
ジャッキーのメッセージに私の瞳からは大粒の涙がこぼれちゃいました。
正直すっごく寂しいです。
私はずっとジャッキーのスタントンに痺れまくりで--。
彼の作品はどれも大好きで魅入っておりましたのでね~。

ありがとうジャッキー。本当にお疲れさまでした。
リアルスタントはなくなっても---
きっとまたこれからも何かに挑戦して行ってくれることでしょう。
今後もずっと応援していきま~す~LOVE!!


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-04-16 05:49:55
いやはや、ジャッキーのアクション映画の集大成とも言うべき作品になっていましたね♪

冒頭のローラーブレードスーツでのアクションから手に汗握る展開で、
それを維持したまま、最後まで一気に駆け抜けたように感じます。

スパイグッズもわんさか登場し、その辺りも楽しめました。

そして、最後のスカイダイビングアクションはハラハラドキドキ。

これでアクションを引退して欲しくないところです…。
返信する
こんにちは (たいむ)
2013-04-16 09:17:23
そそう、像手袋でスキャンしながらレプリカ作っちゃうシーンは「おお!」ってなりました。
ローラースーツもそうだけど、ローテクとハイテクをうまく組み合わせてますよね。

まだまだイケルんじゃないの?とか思うけれど、毎度EDのNGシーンは痛そうで、納得がいかなかったり、小さな事故がふえたりしているのかなって。本人が決断したのならば引き際としてはそうなのではないでしょうか。

アクション満載映画、楽しかったです。

返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2013-04-19 21:55:53
この大スターのアクションは毎度凄いですが、同時にドMか!と思うほどムチャばかり。
それが終わりなのは淋しい気もしますが、これからは歳相応のアクションで頑張ってほしいものですよ。
返信する
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2013-05-17 14:20:07
ジャッキーはやっぱすごいですね!!
冒頭のローラーブレードスーツといいスカイダイビングといい--危険すぎるアクションにびっくりでしたが
それでもどこかある安心感はジャッキ-ならではですよね。今後も若者たちを緒論な意味で熱く導いていってほしいです~!!
ジャッキーは永遠に不滅ですよね!!

返信する
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2013-05-17 14:29:24
ハイテクもローテクもまさに「おっ!」となりましたね~。
まだまだいけるんじゃ。。私も思っちゃうけど・・
引き際も大事なことですよね。
ジャッキの決意を称えたいです。
でも危険な事以外なら・・。
まだまだ 見せてほしい・・・。きっと大丈夫ですよね♪
返信する
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2013-05-17 14:38:16
まさに・・無茶とも思える危険極まりないアクションでしたね~。
スカイダイビングでの着地模様なんか---
私涙がこぼれそうになりましたわ。
足が腕が服が堕ちてたものが武器になる---。
垂直な壁を昇り塀を乗り越え、屋根を跳び滑り堕ちる。
そんなシーンだけでも楽しくなっちゃう私。 
うん。うん。無理のないところでね。
今後もジャッキーならではの楽しくて、キレあるアクションを見せ続けてほしいです~!!
返信する

コメントを投稿