★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

2009-02-11 | は ひ

 満足度 ★★★★ 
  彼らの若さあふれる歌とダンスは華やかできらびやかでエネルギッシュ!!
  若いって素晴らしい!
  でも私の軍配は・・。おばさんパワー(マンマ・ミーア)に(笑)

2006年にディズニー・チャンネル(TV)に登場以来、
世界100ヵ国で放送されたという革命的「ミュージカルムービー」
冒頭から↓のバスケットの試合とダンス模様が重なって大盛り上がり!!
私の心も踊っちゃったよ~♪
 

彼らはみな卒業をひかえそれぞれの岐路に立ち、
進路や友情・愛に悩む等身大の高校生たちなのだ!!
「一緒に何かやる、これは最後のチャンスよ♪」
自分のことでいっぱいいっぱいだった彼らはその言葉で
課題「卒業記念ミュージカル」にみんなで参加することになったのです!
さてどんな舞台を見せてくれるのか~

 

このイースト高校。教室カーテン壁紙と、どれを見てもおしゃれですよね♪
笑えるのが教壇!!なんかライトも並んでる??
コレは先生の趣味みたいですが・・。ものごっつすごかった~(笑)
ロッカーだって、カフェテリア(食堂?)だってとってもかわいいしね~。
もちろん彼らの服装も個性豊かでワクワク!
 いえ・・正直びっくりです !カツマタ半ズボン?もいたな~ (あはは♪)

若さを謳歌する華やかな歌やダンスはやっぱりプロ!!
っと思わせる素晴らしさ!!
とともに彼らのなかにある悩みや苦しみ。そして喜びをもしっとりと
歌い上げきかせてくれています。
ソレは私にとって・・懐かしくもあり、せつなくもあり・なのでした♪。

とはいえ2人の遠距離恋愛にせつなさを投入するのはわかるけど 
彼女が途中抜けるという展開は納得できなかったかな。
最後までみんなで作り上げる!っていう過程が大事だったと思うし。
私はやっぱプロムでドレスアップした 2人の美しいダンスシーンが
 見たかったのよね~!!残念(笑) 
  

 最後のミユージカル風景はやっぱステキ!
 高校生らしい  楽しい舞台になっていましたね~♪
  離れ離れになってしまうトロイとガブリエラの恋の行方。 
 皆の未来は?っと気になるところももきちんと描ききってくれて
 最後までいい気分にさせてもらいました!!
  若いってやっぱ・・いいです(笑)  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンジャミン・バトン 数奇... | トップ | 「音楽に 愛に 涙。すべて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2009-02-21 20:52:15
オバサンパワーがヤングパワーに負けましたか~~!(笑)
私はねぇ、このシリーズが好きなのもあって、ヤングパワーに軍配かな。
彼らの成長を見守ってきて、卒業おめでとうって心から言えましたから。

『マンマミーア』はABBAの音楽が無かったらきっとゾッとするような予感~(爆)
返信する
ミチ様♪ (くろねこ)
2009-02-21 22:38:07
ミチ様の軍配はヤングパワーにでしたか~♪
確かに外国のシリーズもののドラマは見てると思い入れ募っちゃいますよね~。
私はこの作品無謀にも1・2みずに鑑賞しちゃったので感情移入は今ひとつだったのかもです~。
でも「卒業」にはやっぱきゅんときましたよ~。
ダンスや華やかさは圧倒的にコチラでしたね!
私はやっぱこの「おばさんパワー」に
胸が熱くなっちゃいました~(笑)
返信する

コメントを投稿

は ひ」カテゴリの最新記事