タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

チキン南蛮

2008-01-27 21:32:16 | 普通の日記
チキン南蛮を作りました。

おいらが、何かを作るタイミングは、
本やテレビで見て、「ちょっとやってみよう」と思ったとき。
宮崎を舞台にしたマンガで、チキン南蛮の作り方が載ってたのでやってみた。

もうひとつモーニングには、「きのう何食べた?」というマンガあってね。
けっこう料理シーンは役に立つと思う。
一般家庭の食卓にぴったりで、
主人公の食材をあまり無くするために、献立をやりくりするのがおもしろいねww
単行本みながらやってみるか?

チキン南蛮は、あげた鶏肉を甘辛のタレにつけるわけですが、
それが宮崎のスーパーにはあるそうだけど、
こちらでは入手できないんじゃないかと。
そしたら、新宿のアンテナショップにありました!
タルタルソースも併せて購入。

鳥の胸肉をテキトーに切って、塩コショウ。
小麦をはたいて、タマゴに付けて揚げます。
あがったら、それをタレにつけます。
最後にタルタルソースをかけて食べる。
と、タルタルソースやタレが市販なら楽かと。
タレに漬ける時間はわからなくて、
とりあえず、2、3時間は入れてたかな。
冷たいので温めて食べました。
肉からこぼれたタレにキャベツが浸っておいしいなぁ。
タルタルソースもいいかもww

おいらはおいしくいただけましたが、
宮崎で食べてみないと、正解が分からないです(笑)

個人的にはもうちょっと、タレに砂糖を足してみても良かったかなぁと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿